※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

仕事中に私用で外出する人が1人で店舗を回すことについて、一般的な考え方や上司との相談について悩んでいます。

仕事中に私用を済ませに外出する人をどう思いますか?
外出中も時給は発生してます。

その人が外出中は1人で店舗を回します

自分的には有り得ないのですが一般的にどうなのでしょうか?

上司に相談したくても上司お気に入りの人なので 相談するだけ無駄かもです💦

私だって 銀行行ったり病院行ったりしたい時あるのに別日にズラしたり 遅れて出勤したりしてるのに ズルいなって思います

コメント

ママリ

え、あり得ないです💦
例えば経理の仕事をしていて銀行に行った時についでに自分の用事(もちろんその銀行での用事)を済ますとかだったら私ならやると思いますが、仕事全然関係なくただ自分の用事を済ませに外出はあり得ないです。上司のお気に入りなら別のところに相談はどうですか🥹?会社の相談窓口とか…

ままり

ありえないですね🙄
どうしても仕事時間中に行かなきゃなら、普通は時間休とりますよね。
それなら自分も外出させてもらいます、って感じですね😇

ママリ

それ、前の職場で上司がしてたんでどうしようもなかったです😩
毎日のように外出してて、絶対ほぼ私用。
内部通報したらバラされるか犯人探しが始まるからほんっとどうしようもない会社でした!

おかん

今の職場がその様な感じで最初ビックリしました💦

給料日にはちょっと銀行行ってくるわー、外に食べに行くからちょっと早めに出るわー、車検出したいからディーラー行ってくる、税務署に用事あるからちょっと抜ける、など理由は私用ばかりです。
でも会社がそれで良しとしてるので皆んなそれぞれの理由でやってます。
私も授業参観抜けて良い、免許の書き換えに行っていい、雨降ってきたから洗濯物取り込んでおいで、子供が留守番の時など早めに戻ってあげて、昼からも遅れて来ていい(家が近いので昼休憩は家に帰ってる)と言われてます。
もちろん給料発生してます。

前の会社は遅刻、早退、中抜けキッチリしてる会社だったのでこんな会社もあるんだと思いました。
会社が良しとしてるならまだしも会社はなしとしてるのに一定の人だけ良いのはおかしいと思います。

rms

ありえません🙅‍♀️
上司に相談が難しければ、その上の方や本社など、相談できる部署に話した方が良いです、、

はじめてのママリ🔰

私用を済ませてるってなぜわかったのですか??
会社的にゆるければありかなとは思いますが…

• あや

あや

本人が私に伝えて行きました😊
    会社的には 仕事中は会社の用事以外では外出は禁止です!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんと…😲
    会社的にもそのようなルールなら、
    ズルく感じて当たり前ですね😫

• 3月24日