※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車社会で生きてるママさん達(特にねんね期ベイビー)、すべてドライブスルーで買い物できるお店があって欲しいと思いませんか?

車社会で生きてるママさん達(特にねんね期ベイビー)、すべてドライブスルーで買い物できるお店があって欲しいと思いませんか?

コメント

私はねんね期よりも、歩き出してからのほうがドライブスルーが重宝してます😂❤️

車から降りたくないときには便利ですよね!

ママリ

めっちゃ分かります😂
買い物も本当は安いところハシゴしたいですがチャイルドシートから降ろして抱っこして買い物してまたチャイルドシートに乗せるっていうのが大変なので一箇所で済ませるようにしてます😭
ドライブスルーだったら子供寝てても下ろさなくて良いですしね✨

はじめてのママリ🔰

分かります!!
うちの近くはマクドナルドのドライブスルーしかありませんが、起きないときのお昼とか、よく利用します😂

いちいち車の乗り降り大変ですよね😣
お店では静かに寝ていてくれるのでありがたいですが、もう少し大きくなったらそうはいかないな…とびくびくしております😂

でものんびり店内見て買い物するのが好きなので、内容によってはドライブスルー悩みどころです🤣

ゆー

わかります!!
私も常々思ってました!
もう2人とも歩きますが、2人になってより一層思います😭
こんなにAIとかが発達した時代なので、スーパーとか贅沢は言わないから、せめてコンビニがドライブスルー利用できるシステム出来ないかと妄想が膨らんでます😅

いなりとおあげ

めちゃくちゃ思いました!!
ドリンク一本買うために降りるのやだな、コンビニもドライブスルーみたいな窓口つけてくれたらいいのになって勝手なこと考えてました😂😂

逆にドライブスルーがあるファーストフードやスタバがありがたく感じました!

🫧

本当に子どもいたら思います!!!
熱出た病院帰りに何か子どもたちが食べれたり飲めるものを
さすがに買い物連れていけないので
ドライブスルーできたらなって特に思います😭

ぴぴ

めっちゃわかります😂
特にスーパーでチャイルドシート乗せてから
あ、あれ買い忘れた…とか
ダイソーでゴミ袋だけ買いたい!とか
ゆっくり見たい訳じゃなくて必要な買い物をパッパ済ませたい時にあったらいいなぁと思います🥹

育休中ママ

その買える物にもよりますが、テイクアウト出来るご飯はドライブスルーにしてほしいですね。

でも渋滞混雑時の待ち時間は最悪です。昼時と夕飯時。
待ってる間に子供が泣き出したり前の人が決めるの遅かったり、この列から抜け出したいな。ドライブスルーにしたのミスったな。って時もあります。笑

食材のお買い物ならネットで注文して届けてくれるのが最高です。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ思います😂😂
どなたか発想力ある人に作って欲しいです!(他力本願)
特にコンビニとか滞在時間が短いお店とかがドライブスルーになってほしいです🚗

ママリ

思いました!!
ちょっとコンビニ行くのに、チャイルドシート外して抱っこ紐つけて…起きたらめんどくさっ!て思ってました💦
なんなら今もめんどくさいしお店行くとすぐお菓子コーナーとか行ってちょろちょろするので全部車から降りずに済ませたい…🤣

ママリ

みなさん、とっても返信が遅くなり申し訳ありません🙇

今日やっと重い腰をあげ、某コンビニのお問合わせに「ドライブスルーを作って欲しい」とお願いのメールをしました!

2ヶ月前、この投稿に沢山の同意するコメントをいただいたことで、コンビニにお願いしてみよう!と背中を押されました。
ありがとうございました😊

ここの投稿もみて欲しい、と伝えたので、需要があることが伝わりますように🙏

すぐには難しいかもしれないけど、未来のパパママが少しても育児しやすくなりますように🙏
(出来れば自分の育児中に出来てくれればなお良し🥹)