※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中に避けた方がいいのど飴があるか知りたいです。喉が痛くてのど飴を買おうと思っていますが、龍角散は避けたいです。妊娠中でも安全なのど飴を教えてください。

妊娠中避けた方がいいのど飴ってあるんでしょうか…?

昨日から喉が痛く、のど飴を買おうかと思ったんですが
龍角散とかはなんかよくなさそうと思って躊躇しています💦

妊娠中でも食べていいのど飴があったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

のど飴でよくない成分が入っているの聞いたことないですね🧐あまり気にしすぎるのもよくないかな?と思います。お大事にして下さい✨

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね。。!
    なんかハーブ系がダメ〜とかって見たことあったんでビビっちゃいました😂
    あまり気にしすぎず、今はとにかく喉の痛みを抑えるために控えめにのど飴舐めてみます!

    • 3月24日
deleted user

私もどうしようかと悩みました。
どれもハーブ成分入ってますし…
見た限りハーブ成分入ってないのど飴はありませんでした。
みなさん結構気にせず舐めてるみたいですけどね。
私は結局みなさん舐めてるからとはちみつののど飴を控えめに舐めてましたが、気になるであれば病院でトローチなど処方してもらった方が医師の判断ですし安心かなと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    悩んじゃいますよね💦
    みんな結構気にせず舐めてるようで安心しました。。!
    私もしばらくはちみつのど飴を控えめに舐めて
    一応次の検診の時に先生に聞いてみます!

    • 3月24日
あーちゃん

ハーブは避けた方がいいと言われてます🥺
でもお菓子系じゃないのど飴にはほとんど入ってるんですよね、、
過剰摂取じゃなければ心配ないと思いますよ◎

  • ちぃ

    ちぃ

    ハーブ系ダメって見てビビっちゃいました😂
    でも少量なら大丈夫ですよね。。!
    安心しました!ありがとうございます♪

    • 3月24日
初めてのままり🔰

私も探してて薬局で薬剤師さんに聞いたのですが、裏面の名称のとこにキャンディと書いてあれば菓子に分類されるので大丈夫と言われました!🙆🏻‍♀️
龍角散も食べれたと思います!
浅田飴など医薬品表記のあるのど飴は相談が必要だと思います🤔
一度聞いてみてもいいかもですね☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    安心しました。
    念の為次の検診で聞いてみます^^

    • 3月24日