※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

3歳の息子が右目が赤くなり、痛みを訴えています。明日の法事が心配で眼科に連れて行くか迷っています。元気で鼻水や熱はないです。

3歳の息子なんですが、昨日夜中に「お目目が痛いの」と言って起きました。でもまたすぐに寝たので、気にしてなかったのですが、今朝見てみたら右目の目頭辺りが少し赤くなってました💦
じゃっかん腫れてるかなー?くらいで、「お目目痛い?」と聞くと、痛いとは言いますが、自分からは言ってこないのでそこまで痛くないのかなぁと。。
ただ明日は朝から法事があって、このまま酷くなっちゃうと困るし、、でも今はそこまで大したことないのに眼科連れてってもなぁと、どうしたら良いか迷ってます😖💦
ちなみに鼻水や熱などはなく、とても元気です。

コメント

はじめてのママリ

痛みで起きたほどなら念の為連れて行った方がいいと思います😅💦
うちは子供から目が痒いと言われたことはありますが、目が痛いは1度もないです💦

ぴ

念のために連れて行きます。
何もなければいいですし!!

うちの息子も目が痛いといっていたので、連れて行きましたが、特に何もなかったけど、念のためにって目薬処方してくれましたよ。