※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お箸ってどうやって洗ってますか?以前人志松本の酒のつまみになる話で、…

お箸ってどうやって洗ってますか?

以前人志松本の酒のつまみになる話で、誰だか忘れましたがある女性がだらしないという話になり、男性から「まさかお箸まとめて洗ってないよね?」と言われお箸を1本ずつ洗わない事にドン引きされていました。

私の実家でも親戚も友達もみんなお箸はまとめて洗うので、1本ずつ洗うとか家事をしたことがない男の発言だ!と思っていました。

でも洗い物をするたびにモヤモヤしてしまい、、
まとめて洗うといっても、2本なら隙間を空けて洗いますし、10本ぐらいある時は向きを変えながら洗います。

お箸とお箸の接着面が洗えていない!という指摘だったんですが、家族みんなのお箸を1本ずつ洗う人なんているのでしょうか…

コメント

ぶどう

私もまとめて洗うことしかしたことありません!
1本ずつ洗うって家族の人数によっては時間かかるし大変ですよね…😳💦

まめ

え、1本ずつなんて洗ってません🤣

はじめてのママリ🔰

普通に一本ずつスポンジで擦り洗いしてます。箸の先端って擦らないと落ちないようなご飯の塊とか付いてるので、、流すときはまとめて洗うのは私もやるのでわかりますが、スポンジで擦り洗いしないっていうのはわからないです🥹

はじめてのママリ🔰‪

まとめてガシャガシャーって洗ってます🤣
1本ずつ洗う暇なんてありません笑

はじめてのママリ🔰

1本ずつはあんまりしないです。数本まとめて持って、スポンジで挟んだ中で転がすようにしてこすって洗ってます!!

母はごそっと大量に持ってジャカジャカ洗ってたなあとふと思い出しました。

りーり

私もまとめて洗っちゃいますが、友達で一本一本洗わないと絶対嫌!!って子がいました🤣
極力割り箸で、使い捨てにしたい!!と言ってました🤔

しほ

2本ずつペアで洗ってます。
よほど汚れがこびりついていたら別ですが…

お箸に限らず、やたらと洗い方にこだわる方っていますよね。
そんなに変わらへんでと思ってます😅

Lipton🍋

お箸の🥢先端がギザギザ?掴みやすいような
やつは1本ずつ洗います💦💦

以前、外食いった時のお店のお箸が
ギザギザ?のやつで間にかなりカスが溜まってて他のいろいろ
見てみましたが全てついてて🤮🤮
割り箸貰いましたがそれ見てから
余計無理になりました🤮🤮

あー思い出しただけで吐き気が🤮🤮
ラーメン屋だったのは覚えてますが
麺や、餃子の皮とかなのかなーとか変に想像してしまいました🤮🤮

まとめてガシャガシャしてます😭

まる

1本ずつ洗ってます😃

✩sea✩

食洗機で洗ってもらってます…💦
1本ずつ洗ったことないです💦

はじめてのママリ🔰

まとめて洗ってます。1本ずつ洗うメリットもわかりますが🙆‍♀️
飲食店とかで1本ずつ洗ってたらクビになりそうですね😇

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、まとめて向きを変えながら
洗います(*'-'*)ノ"

はじめてのママリ🔰

まとめて洗ってます〜😅
一応、箸を転がしてはいます🤭

ちちぷぷ

ずらして(広げて)持てて4本くらいでしょうか。一本ということはないですし、全てまとめてということもないです、、🤔

はじめてのママリ

1本ずつ洗ってます😂
多分その人の性格によると思います😂