※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん❤️
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の喘息持ちです。吸入薬を使っていますが、安心できる体験談が知りたいです。医師は大丈夫と言っていますが、不安です。

今妊娠5ヶ月に入った妊婦です!妊娠中に喘息になり、吸入薬を4ヶ月の時からしてます!しかも、昨日一種類増えて二種類してます💧私と同じように、吸入してても元気なお子さん産まれた方いらっしゃいますか?ドクターからは、妊娠が使用しても大丈夫な吸入薬と言われてるけど、調べたら妊婦注意って記載があって、、、

コメント

RYH

私も妊娠中に喘息に近い気管支炎になり、病院で吸入し、処方もしてました💦
薬剤師さんに妊婦注意って書いてますが…って言ったら先生が処方する分には大丈夫って判断で処方されてますので大丈夫です。っていう解答でしたよヽ(*^^*)ノ
実際息子も予定日3日後に3404gで産まれてるので発育にも問題なかったです(*˘˘*)

• RYH

RYH

1ヶ月くらいしてましたよ(^O^)
    薬を使用しないで悪化した方が赤ちゃんに負担かかるんだよって言われました(*˘˘*)

• 1月19日
あゆたん❤️

そうなんですね(о´∀`о)因みに吸入は期間どれくらいしてましたか?

0725C0602c

大丈夫だと思いますよ!!
私も妊娠中風邪からの咳喘息や気管支炎で喘息みたいになって吸入してました。
病院にしばらく吸入の為に通院したり、1ヶ月くらい寝る前にアドエア吸入してましたよ!!
ウチの息子も発育に問題なく3000gで産まれました♡

ぽちの助

アドエアとメプチンエアーを娘の妊娠中に使ってました(*´∀`)
元々、咳喘息があったので、妊娠超初期から使ってましたが、当時の産科の先生からは、「喘息で息できなくなって、赤ちゃんに酸素行かなくなる方のが問題だから、薬をやめないでね!甲状腺の病気を持ってる妊婦さんでも、普通に薬を使ってもらってるし、それでも赤ちゃんに影響なく産まれてるから」と言われました(´;ω;`)

おかげさまで、気にせずに使うことが出来ましたし、娘も問題なく3300g超で産まれてます(♡´艸`)

ちゃんころ

小児喘息からあるので
もうずーっと吸入薬と飲み薬併用してます。
もちろん妊娠中にも💦
吸入薬は妊婦でも大丈夫ですが、
飲み薬はあんまり良いものじゃなく(*_*)
でも飲まないと悪化して大変なのでお医者さんに飲もうと言われ飲み続けてました。
大体の薬は妊婦や授乳中の方は医師にご相談くださいなど書いてあります。(整腸剤など以外)
お医者様が大丈夫だと言われたなら比較的赤ちゃんへの影響がないものなんだと思います。
うちの息子は元気に何のハンデもなく生まれてきましたよ✨