※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生の名前と顔が把握できず、退任の通知も誰かわからない方の相談です。

幼稚園に通ってる方
全員の先生の名前と顔が一致して把握できてますか?
私は担任の先生と後2人しか覚えてません😅
覚えてないというか入園した時に先生の名前が書かれた紙を渡されましたが、顔がわからないから覚えようもないというか💦
今回○○先生が幼稚園を退任すると通知がきましたが、だれかもわからず🫠

コメント

ワーママ

保育園ですが、全然把握できてません💦
名札がある訳じゃないので、いつも誰だろう?と思いながら挨拶返してます😂

はじめてのママリ🔰

関わりのある先生しか分からないです😂

3-613&7-113

娘の担任・副担任・毎朝の送迎時に会う先生(園門の外で、園長・副園長・主任・プレの時の先生など見守りでいらっしゃる)・娘が仲良くしてる先生・事務室の方、くらいしか覚えてません😅💦

年度頭に掲示板に、顔写真入りの先生のクラス分担表が掲示されるので写真撮って娘の会話と照らし合わせたりお知らせと照らし合わせてます。

R

幼稚園も保育園も通わせていますが担任と迎えなど担当してくださる先生しか知りません!!
本当なら顔写真と名前載せて欲しいですよね☺️

日月

3年間で、5人位しか一致しませんでした😂
そのうち4人は担任です🤭

sistar_mama

関わりのある先生しか分からないです!
担任、主任先生、園長先生、補助の先生と年少の担任しか分からないです💦

初ままり

全く覚えてません😂

上の子の園は小規模で先生も10人くらいだったし、縦割りと横割りの担任がそれぞれ違ったので、全員覚える機会がありました!

下の子の園は、人数も多くて、知ってる先生は4人しかおらず…
名前も顔も知らない🤣

(๑・̑◡・̑๑)

新しく入ってきた先生は名前だけは分かりますが顔と一致しません(笑)
前からいる先生は全員分かるのでほぼわかります!

はじめてのママリ🔰

半年通った園は担任の名前と顔も一致せず終わりました😂

はじめてのママリ

みなさん沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめてですみません💦
みなさん同じような感じでめちゃくちゃ安心しました😂😂
私ってやばいのかな?と思ってましたが、知りようがないですよね🥹
ありがとうございました🌸