※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
家族・旦那

可愛い可愛いって馬鹿みたいに言うだけで休みの日も全て自分の用事を入…

可愛い可愛いって馬鹿みたいに言うだけで
休みの日も全て自分の用事を入れて寝たいだけ寝て
はあ〜〜可愛いなんて知らない人だって言うだけなら言えますよ💦
激務だし疲れているだろうからと何にも手伝わせないし育児も1人でしていますが、(食事の時間が違うので食べたもの最低限の茶碗だけ洗わせております)
実家に行ったりたまーーーーに
ご飯食べに言ってくるだけ嫌味散々言われるのに
自分は中華ですか…もちろん嫁の分とテイクアウトはしてきませーん🤗

クソ旦那!!!!!!!

休みの日くらい手伝え!!!!

その上に疲れたから風呂行ってくるとのこと

一生入ってろ!!!!
こちらは産まれてから湯船にゆっくり使ったのは何回でしょうか????

なぜ自分のことばかり??
世の中にはイクメンや奥様にありがとう♡と常に感謝できる神様のような旦那様もいるのに…

だから前みたいに旦那の為にと健康考えた食事作るのも嫌➕産後で忙しいので生協の個宅フル活用でレンチン、簡単おかず使いまくってます!!!

働いてくれてることには感謝しておりますので
八つ当たりされても何にもしてくれなくても文句は言ってません!!ひたすら我慢我慢我慢しております。

だれか共感してくれませか…😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

6ヶ月の子を育ててますが、そのままだと絶対もっと悪化します。
赤ちゃん成長して、どんどん手がかかるようになります。
なのに旦那は置いてけぼりでどんどん何にもしなくなります。
私がそうです。
仕事してるしなあ、、と嫌な顔せず子供見てたら、何にもしなくなりました。
挙げ句の果てに夜中全く寝れてないのに「昼はゴロゴロできてるでしょ?」とかなんの根拠もなく言われます。
もうここまで来たら擦り合わせは出来ません。。
旦那に赤ちゃんを今更任せるのも怖いです。
心を鬼にして、休みの日に丸投げするのが大事みたいです。可愛いだけじゃないです。夜中も見てもらってください。
私は旦那にあんなに好きだった気持ちがほぼなくなりました。

  • りっとんママ

    りっとんママ

    ミルクやオムツたかが数回、新生児の時に頼んだら
    喧嘩の時に俺だって育児してると怒鳴られ腹立ちこんな数回くらいでやってるアピールされるなら頼まない!!!と意固地になり絶対自分でやったる!!!となってしまいました…

    本当にうちもその通りで
    愛情なんか消えてます…
    お金のためだけに何とか耐えてる感じです😂

    • 3月24日
いとな

させないとしませんよ。
まじで、甘やかすとつけあがります。
余裕できたらしようかなとか皆無です。
余裕できたら遊びに行きます。
やって欲しい事とかないけど、一人時間だけはもらってました。
そこだけは確保しましょう!

  • りっとんママ

    りっとんママ


    旦那さんに色々やらせてましたか?
    なんだか、息子が旦那がやると泣いたりするのが気になるしたかが数回してもらったくらいでイクメンアピールされるのもウザイと思ってしまって、、育児も出来ないと思われるのが悔しくて💦

    • 3月24日
  • いとな

    いとな

    うちは家事はしませんが、産後身体きついときは洗濯干してくれるのだけはしてくれてました。
    あと、時間とれたら沐浴とかミルクとかオムツとか。
    夜泣きは起きてくれませんでしたけど(土曜日は起きるって言ってたのに起きれず)、させるのもめんどくさいですけど「娘と私とも仲良しでいたいとおもうならできる時はして」って思ってました。
    旦那は家ではしんどいみたいですけど、連れ出すのは娘もあまり泣かないし楽しいみたいでよく連れ出してくれてました。

    6ヶ月から一歳までの間、夫が長期出張だったんですけど、いない方が楽って思えるほど家事に手を出さない人ですね😂

    • 3月24日
ままり

まじで、小さいうちからさせとかないと今後絶対しませんよ!!!
明日私が倒れたらこの子はどうなるの?と聞いてみてください😭

  • りっとんママ

    りっとんママ

    ほんとそうですよね!!
    生後3ヶ月だと近いですね♡

    旦那さんは何でも嫌な顔せずやってくれますか?

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    近いですね〜☺️
    本当可愛いですよね🥰

    里帰りせずに夫に育休取ってもらったので新生児の頃から嫌な顔せずなんでもやってくれます!
    なんなら自分からオムツ変えたり寝かしつけたりしてます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
新生児終わった頃は
言ってくれないと
何していいかわかんないし!
俺は仕事もしてるし疲れてる!と
キレられてました😇
お風呂も早く出てよとか急かされて
ましたよ😂

7ヶ月になった今では、ニコニコしたり
反応してくれるようになってからは
だいぶ協力してくれるように
なりました🤣
世間のパパさんよりは
全然だろなって感じですけど😂😂
お風呂も1時間入ってドライヤーの
間くらいは子供見ながら
待ってられるようになりました😂

旦那と2人でお留守番は
すごい拒否してきます笑
好きだった気持ちはどこにいったか
わかりません😇😇笑

  • りっとんママ

    りっとんママ


    すごい、変わってくれたんですね👏
    私の周りも子供が話せるようになってきたら、子育て手伝うようになったという方がいて😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんと
    おんなじようなこと言われて、行動も
    似てて笑っちゃいました😂
    私よりパパにあやしてもらうほうが
    嬉しそうにしてるのでそれもありそうです🤣🤣

    • 3月24日