※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式に参列する気持ちが複雑です。従姉妹が失礼な言動をするため、お祝いの気持ちと不安が交錯しています。家族も参列するため断ることは難しい状況です。どのような心境で臨むべきか、皆さんはどう考えるでしょうか。

とても苦手な従姉妹の結婚式…
どんな気持ちで参列すれば良いかとモヤモヤしています😞


昔から、人に対してとても失礼なことを平気で言う、
特に容姿や外見に対しては自分を棚に上げて、ズバズバとひどいことを言ったり、誰にでも陰口を言う従姉妹が居ます。

その従姉妹の結婚式に家族で招待されており、素直におめでたい気持ちがある反面、
きっと私の事や、旦那や息子の容姿など、後々に馬鹿にされるんだろうなぁと思うとノリ気ではありません😞

身長が高くスラッとしていることが全てと思っているようで、
低身長の私はいつも見下す発言ばかりされていました😞

〇〇の子供はブス!可哀想!
などと他のお子さんにいつも言っているので、
思い出すと素直にお祝いしたくない感情が湧き上がってきます😞


私の母や妹など皆も参列するため、断る事はできない感じなのですが、
どんな心境で式に臨めば良いか、そういった相手に対して皆さんはどう考えるか、教えてください😭

コメント

深呼吸

御祝儀は勿体ないけど、ご飯楽しみだなーくらいでいいんじゃないですか?🥺🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯!確かに楽しみです😂💖
    食べ物のことを考えて、なんとか乗り切りたいと思います😂
    ありがとうございました🥹💖

    • 3月24日
deleted user

私も先日妹の式いやいや参列しました😇
ご飯美味しいなあ〜式場綺麗だな〜
娘の写真たくさん撮ろ!
と自分の事しか考えてなかったです笑
もし主さんの立場だと
見た目綺麗でも中身ブッサイクだな〜
とか思ってしまいそうです😂
おめでたい気持ちがある主さんは
十分素敵な方だと思います🙌🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、中身がブッサイクだと思います😞笑
    他にも、自分の利益しか考えてない、祖母に優しくない、などなど嫌な部分が湧き上がってきます😂

    経験談と良いアイデアをありがとうございます🥹💖
    息子の写真を撮りまくって、自分の家族のことだけ考えて過ごします🥹
    ありがとうございました🥹💖

    • 3月24日