※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で欠勤中。男性上司に妊娠知識不足でイライラ。

切迫早産で欠勤。
男性上司にイライラ。

切迫早産で自宅安静と診断され、入院一歩出前の状態です。
長期欠勤をしたいと会社に伝えました。

伝えた上司は未婚の男性です。
普段はとても良い上司で、私も、お腹の子も心配してくれています。

未婚の男性なので、妊娠出産の知識がないので仕方ないとは思いますが、切迫早産を伝えた時の反応にイライラしてしまいました。

早産って事は早く生まれるって事?
いつ頃生まれる?と聞いて来ました。

産まれない様にする為に薬飲んで自宅安静にするんですと伝えたところ

お大事に。産まれそうになったら教えてね!
ちなみに今の状態だといつ頃になるの?と

本当に怒りが収まりません。。
男性ってこんなもんなんでしょうか。。

コメント

ママリ🍋

切迫辛いですよね。
私も切迫で4ヶ月入院したりしましたが、旦那は最初事の緊急性を分かってませんでした。
そもそも妊娠するまで何週で産まれてくるのか、何週以下なら早産なのか全く知ってなかったです。

きっと初ママさんの上司も切迫早産なんて言葉聞いたこともなくて、早産になるんだなと感じたのではないでしょうか。
早産になったら危険だという知識もないので早く産まれたら教えてねっていう感覚なんだろうと思います。

私たちは色々調べて、とても危険な状態だって知っているのでめちゃめちゃ温度差ありますよね。

上司の方の話し方では悪意は感じられないので大目に見てあげたらいいかなと思います。

赤ちゃんお腹の中でスクスク育って正産期に元気に産まれてきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、知識がないだけですよね。なのに、勝手にイライラしてしまいました。
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

悪気は全然ないと思いますよ💦本当にわからないんです、お恥ずかしながら私も独身の時切迫って聞いてもなんだそれ?でした💦
シフト管理とかもあってそっちが頭によぎっただけと思います。
旦那ならともかく、独身の上司ですから理解あればありがたいくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないですよね。。
    女だからか?私はたまたま独身の頃から早産の知識は少しあったので、知識は人それぞれだと思い直します😭

• 3月24日

未婚男性なら知識もないし、早産=早く生まれるのかな?って思うのは特別おかしいとは思いません。

笑いながらだったり、からかう感じだったらムカつきますが、そうではなくて普段気にかけてくれているなら、ただ知識不足なだけだと思います。

仕事の調整もありますし、いつ頃になるのか気になるのは上司として当たり前だと思います…。

男性に限らず、未婚女性の上司も同じような感じの人がいましたよ。

ストレス溜めずにゆっくり過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分は1日でも長く、生産期まではお腹の中で育ってくれ!と願っているのに、早く産まれて欲しいかのような反応にイライラしてしまいました。
    単に知識不足なら安心です。

• 3月24日
ちあき✲

きっと正産期未満で生まれたらどうなるかとか、本当に知らないんだと思います。

妊娠した自分自身も、世の旦那さんの多くも、自分でだったり、パートナーと勉強して妊娠出産について深く学んだことと思います。勿論以前から興味をもち、学んだ人もいるとは思いますが、大半が当事者になってから知識を蓄えた方の方が多いのではないでしょうか。

自分に関係ないこと、興味を持っていないことって、誰しもわざわざ調べたりしないものです。

なんじゃこいつ〜!と思うとは思いますが、今はお腹の赤ちゃんのためにもトンチキ上司さんのことは忘れて、できるだけ安静になさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    本当に知らないだけなのに、勝手にイライラしてしまいました。。
    赤ちゃんの事を考えて安静にします。

• 3月24日
  • ちあき✲

ちあき✲

本当に早産になったら…!なんて不安になっておられるでしょうし、過敏になっていて当たり前です。イライラしてしまうのもよく分かります😢

私も三男の時安静にしていた時期がありました。安静を続けるのも赤ちゃん元気かなと不安になったり、家族に申し訳なくなったり、体が痛くなったりときっと辛いことも多いとは思いますが、赤ちゃんのためにも、できるだけ穏やかに過ごされてくださいね!☺️❤️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭
    安静にしていても心配になりますよね。。穏やかに過ごします☺️

• 3月24日
ゆきだるま

私は切迫流産でしたが、上司が勝手に流産だと思ってましたよ。

同じく良い年した未婚です。

男性は分からないものだと思っておいた方が良いです。

旦那なら入院の度に調べてくれますが。
初期と後期、二度も迷惑かけて申し訳ないですけど本当に妊娠って奇跡の連続なんだと思い知らされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠って奇跡の連続ですよね。
    やはり、男性はわからないものなんですね。
    ゆきだるまさんもお大事にして下さい!

• 3月24日
沖縄在住🔰

私も今切迫早産で自宅安静中なのでこんなこと言われたらと思うと腹が立ちます。
うちの旦那もでしたが早産を軽く見てますよね。知らないから仕方ないとは思うのですが・・・・。
産まれそうになったら教えてってのが早産じゃなくても腹立ちます😅😅
そんな暇ねーよって言いたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。。
    週数も近いし同じ気持ちです。
    心配どころか、早く産まれて楽しみにしている(赤ちゃんが見れて)みたいな感じで腹立ちました😅

• 3月24日