※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に約束のお小遣いから支払いをしてもらえず、家計に負担を感じています。生活費から支払うべきか悩んでいます。

私が家のお金を管理しています。
私育休中のためにお小遣いなし
旦那お小遣い5万
家賃やライフライン、保険などは生活費を振り込んでる銀行での自動引き落としです。
いつも週末食材の買い物に行くのですが、その時に必ず自分の消耗品(洗顔や髭剃りのフォームや制汗剤等々)を入れてきます。あと職場で使うゴム手袋なども。
それも一緒に払うのですが、本当は本人のお小遣いから払ってほしいと言うか、そう言う約束だったのに払いません。
トイレットペーパーや二人で共通のものは良いけど、ゴム手とか地味に千円以上のやつ買うし、キツツキでお金まわしてるのに辞めてほしいです。

心せまいですかね??(笑)
食費も旦那の酒代だけで一万近く使ってるのに、みなさんなら何も言わずに生活費から払いますか??

子供にお金を使いたいし旦那に使いたくないです(笑)

コメント

私ならこづかい1万減らします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らしていいですよね🤣🤣

• 3月23日
ひまわり🌻

お金の事だし、もう一度話し合います💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクチク言うのもって思ってましたが、もう一度しっかり言ってみます!!

• 3月23日
ままり

お小遣い減らすかお小遣いの中から支払ってもらっていいと思います😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お小遣いから引いてもよさそうですよね!

• 3月23日
🐻

約束通りに払わないならお小遣いから引きます🤣

うちはジム代やプロテイン代を払うまでしつこく言います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!(笑)
    もう一回話してみて、それでもダメだったら勝手に翌月のお小遣いから引いていきます🤣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

50000円もらう旦那様の収入はおいくらなんでしょう…

そしてその五万から出さずして、なにに五万を使ってるんでしょうか???ためてるならまだ良いですが……

お酒って必需品ではないので月に数百円ならともかく1万なんてむりです。わたしならお小遣いから2万引いて3万を渡します。

その約束なら全然問題ないのでは😂🤔それか旦那様連れて買い物には行かないとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那<私
    の収入の方が多いくらい旦那の収入めちゃくちゃ良い!!とは言えません😂
    五万でなるべく残らして貯金に回してもらってはいると思うのですが(笑)
    把握してなくて💦
    酒我慢してって言ったらせめて炭酸水買って!!って言われる始末。。
    どのみち毎日百円以上かかるやん!!って話だし、我慢させたら週末めっちゃ飲みだすので意味なかったです😂

重たいものなどは旦那がいてくれた方が助かるので買い物一緒についてきてもらってます。
    あと子供と二人っきりで留守番が不安でできないらしく💦
    結局赤ちゃん連れてたら、私だけだと一週間分の買い物ができなくて😂😂

• 3月23日
かかか

五万円のお小遣いの使い道が
気になります!
うちはちなみに、四万円ですが、
その中に、お小遣い、お昼代、タバコ代を含めて四万です。
会社で使う手袋や、仕事の物は別で
生活費から出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五万はほぼ趣味(CDやアルバム、ライブ、プラモデル)に使ってます。車で10分の職場のガソリンはお小遣いから出してもらってます。
    昼は私がお弁当作ってるし、お菓子も一緒に買い物行く時に買ってあげてるのでご飯代などはお小遣いから出す事はないと思います。
    あとは貯金してるみたいですが😂

• 3月24日
初めてのママリ

お小遣い5万ならそこから出してもらいたいですね。

うちも消耗品は出してます。汗拭きシートとか無駄に多くてイラッとしますが笑(趣味のテニスの時とかに使うのもあります)
ちなみにお小遣い35000円(お昼弁当持参)、テニス22000円かかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五万もあるのに、生活費から出してもらおうとする考えがセコいなと思います😅
    汗拭きシートとか多いとちょっとイラってしちゃいますね😂😂

テニスもお小遣いのようなものですよね!!6万近いですね💦💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとわかります笑
    カミソリの替刃とかはお小遣いから出してて基準がわかりません🤣汗拭きシートはPBの安いやつ買ってます🤣
    こっちは子を抱えながらポイントとか色々駆使してるんだぞーといつも思っています。
    ちなみに数ヶ月前までは黒烏龍茶代もかかってましたが、今は小遣いからだしてもらってます😝

おやつは旦那がかってきます。
    テニスは値上げして🥲これさえなければもっと貯金できるのになーと思います🤣

• 3月25日