※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
妊娠・出産

夜中の陣痛時、パジャマのままで行くか、着替えるか悩んでいます。病院はパジャマ提供あり。着替える時間は?

ふと疑問におもったのですが、夜中に陣痛がきたとき服はパジャマのままでいくのですか?

それとも服は着替えていきますか?

パジャマを毎日用意してくれる病院なので、パジャマで行く必要もなく…。
それとも着替える余裕なんて無いんでしょうか?

日に日に迫る予定日にドキドキしていて余計なことばかりかんがえちゃいます(^_^;)

コメント

頑張るママン

余裕があれば着替えて余裕がなければ着替えなくてもいいと思います❗

• るるるる~

るるるる~

そうですよね。余裕あれば着替えもパパっとできそうです
    陣痛がきたときの想像が全くできなくて(´д`|||)

• 1月19日
まよにこ

私はパジャマのまま行きました( ¨̮ )
病院に着いてから病院服に着替えました。

• るるるる~

るるるる~

結局病院着に着替えちゃうんですね!
    なら着替えるのめんどくさいっておもっちゃいそうです笑

• 1月19日
まゆみん

あたしはパジャマで行っちゃいました!
どちらでいっても着替えるので(Ü)

• るるるる~

るるるる~

パジャマでいっても着替えるんですね。パジャマで出産すると思ってました笑
    着替えるのめんどくさいので夜中にきたらパジャマでいきます。

• 1月19日
つばみ

私は10時くらいに病院に行きましたけど、パジャマにコートで行きました。
破水してたんであまり動かしたくなかったのもあります。
病院では、あ~パジャマね!じゃ着替えなくてもいいね!と言われて一晩自前のパジャマで過ごしましたが、モコモコパジャマだったので、暑かったです😁 病院では病院のパジャマをすぐもらうべきでした~

• るるるる~

るるるる~

私もパジャマならコート羽織ってになりそうです。つばみさんは着替えなかったんですね!
    モコモコパジャマきて寝てるので、着替えさせてもらおうとおもいます。

• 1月19日
まゆり

破水しちゃったんでパジャマで行きましたよ(*^^*)

• るるるる~

るるるる~

破水してしまったら余裕ないですもんね(^_^;)おしるしも張りも無いのでいつくるのか謎すぎて余計なことばかりかんがえちゃいます笑

• 1月19日
  • まゆり

まゆり

私もおしるしなかったです(;´д`)
    あと陣痛もいきなりだったので数える暇もなかったですよ(笑)

• 1月19日
  • るるるる~

るるるる~

陣痛もいきなりくるんですか!?
    陣痛きたらすぐわかりますかー?鈍感な上に生理痛もないので痛みがよくわからなくて…(^_^;)

• 1月19日
Emama

破水からだったのでパジャマにコートで行きました!
でも退院するとき旦那さんが私服を持ってこれないようであれば私服で行ってもいいかもですね❤

• るるるる~

るるるる~

破水からだと着替えてる余裕ないですよね(T-T)
    病院への持ち物に退院する時用の服とかいてあって、一応入院グッズにいれてるので大丈夫だとおもいます♪

• 1月19日
こゆち

パジャマで行きました(*´ω`*)
4人目の時は
仕事中途だったのでENEOSの制服で行きましたが恥ずかしかったです(笑)

• るるるる~

るるるる~

仕事中に陣痛がきたのですか!?
    私なら焦ってパニックになりそうです笑
    パジャマでいこうとおもいます♪

• 1月19日
  • こゆち

こゆち

仕事中に出血して
    そのまま
    病院いってきまーすって感じで
    行きました(笑)
    週数が26wだったので
    それでびっくりしました😳😳(笑)

• 1月19日
ママ

私は夜中陣痛がきて、着替えて行きました。
でも結局病院着いて、病院からの指示ですぐパジャマに着替えたので、パジャマのまま行けば良かったなと思いましたよ(^^;

• るるるる~

るるるる~

着替えないと恥ずかしいかな…(普段夜中にコンビニ行くのにも着替えて私はいくので…)とおもってましたが、皆さんパジャマで行かれてるし、また着替えなきゃいけないならパジャマの方が楽ですよね!

聞いて良かったです!

• 1月19日
ayapyn

退院する服で行きました!
パジャマがあるのなら退院する服で行けば荷物少なくて済むと思います!
病院行く頃にはまだ痛くない時間に着替える余裕はあると思います٩(◦`꒳´◦)۶そんな急に動けなくなるくらいに痛くなるわけじゃないはずです!
個人差はあると思いますが٩(◦`꒳´◦)۶

• るるるる~

るるるる~

入院グッズに退院用の服と書かれていて一応カバンに入れてる状態です\(^_^)/
    病院にいくまではそんなにまだ痛くないんですね!
    もし、陣痛がきて10分間隔になったら電話してねといわれてるんですが陣痛ってわかるもんなのかも未知すぎて笑

• 1月19日
  • ayapyn

ayapyn

1人目のとき荷物が多くて退院が大変で
    私服で行って入院中は授乳出来る服で過ごして
    退院のときは入院のとき着てた私服で帰りました!
    初産ならそんなに早く進まないはずだし
    10分間隔なら痛くない時間が10分あるのでその間に色んなことができると思いますよ(p_・q)

• 1月19日
  • るるるる~

るるるる~

確かに退院後病院からいろいろ渡されて、持っていったものより倍になって退院ですもんね。
    旦那が迎えに来てくれる予定なのですが、抜けれない仕事でこれなかった場合悲劇ですね!

• 1月19日
  • ayapyn

ayapyn

あと行きは両手に荷物持てますが帰りは赤ちゃんで両手がふさがっちゃうので荷物多いと退院に付き添いの人がいても大変です(T T)
    なので荷物は少ないほうがいいです、、(笑)
    帰りに産声カードもらったりナプキンとか色々もらうと思うので(T T)

• 1月19日
★

最初から痛みがひどいわけでも間隔短いわけでもないと思うので着替えたかったら着替えれますがパジャマでも何も問題ないです☺
着いたらすぐ着替えますし⭐

みらい

私は本陣痛にちゃんと気づいたのがギリギリだったので着替えずでした💧👍
理想ではしっかり着替えたりして
髪の毛も縛って産むぞ!と思ってたんですけど余裕なかったですね笑

ちなみに本陣痛に気付き
それから30分くらいで病院について15分ほどで産まれてくれました👍笑

Himawariii

分かります!私もそれ考えてました(笑)
初産だと陣痛がどんなものか分からないですもんね!

着替えはどっちでもいいと思いますよ♬.*゚
赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが最優先なので♡
気になるようでしたら、寝てる傍に服を用意しといてダッシュで着替える!ですね(*´罒`*)

陣痛や破水など予兆も人それぞれでしょうけど、陣痛開始直後なら着替える余裕はあると思います!