※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が風邪で寝込んでいる間、育児や家事をせずに休んでいることにイライラ。薬を飲まずに治そうとしているが、息子も風邪で手がかかる。自己嫌悪も感じる。同じ経験の方いますか?

愚痴です😷😷😷

息子の風邪の看病をしてない夫が
風邪をもらい、4日もずっと寝込んでます。
(熱は最初の2日だけ)
もちろんその間は育児もせず家事もせず
ずっと寝室にいてしんどいアピール。

そろそろワンオペもつかれたし
私も風邪うつったけど私には休む時間はなし。
息子も病み上がりでまだまだグズグズ。

しかも夫は、薬を飲まずに自力で
治したいらしく言っても薬を飲んでくれません😩
そんなことせず一刻も早く直してほしいんですが、、、
こちらからするとイライラします。
でも病人にイライラして自分性格悪いなって
自己嫌悪にもなります。

みなさんもそんな経験ありますか???

コメント

はじまり

お気持ち、すごーくわかります😭

うちの主人も、先週1人で
インフルにかかり1週間近く
寝室に篭っていて、イライラ
しました😅
「寝れば治る」と最初は言っていましたが、こっちとしては「早く病院に行って、速く治して」と言う気持ちと、私が寝込みたい時は寝込ませてもらえないのに…と言う気持ちでイライラしながら、ワンオペしてました😭❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです…😢😢
    ほんとそうですよね!!
    イライラで看病する気もあんまり起きません🥺こちらは
    インフルじゃない普通の風邪でこんなしんどそうなのでインフルなったらどーなるんだと思ってます。。。🤫

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

はいはいはい✋
もうすっごい分かります!
うちも、娘が熱だしたら、全くかかわっていない夫が風邪うつったわとか言い出して、じゃあ病院いけば?というと、病院行ってもたいした薬くれないから行かないと言って、何日も具合悪そうにしてます。
殺意しか湧きませんね😠
もうイライラしすぎて、自己嫌悪もならなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方がいて
    救われました😭😭❤️ありがとうございます!
    ほんとイライラしますよね。自分だけしんどいんじゃないからね?ってすごく思います。🥲🥲

    • 3月24日