※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正直もう本当にしんどいです。でも家族が大丈夫だと支えてくれるから大…

正直もう本当にしんどいです。
でも家族が大丈夫だと支えてくれるから大丈夫なんだと頑張らないといけないのに頑張れない自分がいます
妊娠してまだ5ヶ月で最初喜んでくれたし、喧嘩もそんなになく、仲良かったと思ってたけど、ずっと我慢してた、一緒に居るのがしんどいと言われ離婚したいと言われました。
私はできるなら離婚はしたくないしいきなり過ぎてびっくりなのもあるけど話し合いしてもただ私と居るのがしんどいからと。
もう離婚しかないですよね。
結婚して1年も経ってないです。でも結婚する前から同棲はしてたのに。なんで結婚して子供まで作ってすぐ離婚したいと言われないといけないのか。
このまま死んでしまう方が楽なのになと思うけど、子供がいるのにそんな事思う自分がまた嫌になります
男の人はお金を出せば元の生活にすぐ戻れます。
私は仕事したくてもできない、制限ある中これからずっと頑張らないといけない。お金で解決できるのもおかしいと思います。そんな事子供がいるのに本当に思いたくないのにそんな事ばっかり考えてしまって産まれてきてこの子は幸せになれるのでしょうか、

コメント

y

すいません、酷過ぎてビックリしました。関係ないのにめちゃくちゃ腹立ちました。
本当に男の人はお金さえ出せば何の傷も付かず罪悪感も抱かず忘れて行くだけなのに、その後女性が背負うリスクが多過ぎて割に合わないですよね。私は下ろしたことあります。今でもずっと後悔してます。
子供は幸せだと思います。
両親揃ってが理想だと思いますが、勝手な判断だなと最近思いました。私は離婚を迷ってます。
子供には気分で接する、自分の事ばかり、怒ると暴言等で父親がいない方が幸せかもと思って来た所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    浮気もしてたみたいだし、今まで信じてたのもあほらしくて、本当に悔しいです。
    片親だろうとその分幸せは私も含めて周りの人もたくさん与えるから最低な人がいない方が子供のためなのかとも思います。。

• 3月23日
  • y

y

どうしてこのタイミングなんでしょうね。子供ができる前、婚姻届を出す前に言って欲しかったですね。証拠は何もないですか?LINEや画像など。お金を出して探偵に調べてもらって証拠集めも出来ると思います。
    そんな気力ない事は重々承知ですが、このまま逃しては本当に後々後悔すると思うので、法テラスを利用して一度弁護士さんに相談されてもいいかもしれないです。
    片親って自分が思ってるより周りはそんなに気にしてないし、
    両親いて家庭環境が悪い所で育った子供の方が後々大変ですし、
    身内の方からも愛情をたっぷり頂いてたらきっと、ママと爺ちゃん、婆ちゃんが居たら良いって思ってくれます😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。本人が子供欲しいと言っていたし、こっちは何が何だかわからない状態です…
    友人から聞いたのでLINEなど証拠がないです。もっと早くから証拠集めしておけばよかったです。
    そう思ってくれるように子供のことを幸せにできるかも不安です。
    どうしても今は妊娠してなかったらと考えてしまって、本当にこんな自分が嫌で辛いです。

• 3月24日
  • y

y

一度法テラス利用して何か手はないか聞いてみるか、産む費用や養育費、慰謝料、賃貸を借りてるなら退去費用は全額負担してほしいなどの話を自分たちで進めるかですね。
    私なら1円も出したくないです。
    全部支払わせます。
    本当に妊娠した事後悔しますよね。増してそんな人との子供愛せるのかも不安になると思います。子供は親を選んでくると話がある様に、全部わかって来てくれてると思います。
    お父さんがいない事も分かってると思います。信じる信じない賛否両論ありますが、インスタ等で#胎内記憶って調べると沢山出てくるので少しでも気が楽になれば幸いです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1円も出したくないしお金払って簡単に逃げて楽しく暮らされるのも許せないです。
    よく聞くのですがやっぱり法テラスがいいんでしょうか?
    反論されるかと思ってなかなか口に出せなかったのですが理解してもらえてとても救われます。
    調べてみます。ありがとうございます。

• 3月24日
  • y

y

私は一度利用しました。
    私はモラハラで相談して慰謝料もらえる気満々だったのですが、法テラスで話してみて難しいことを知れました。
    旦那さんの年収どのくらいか把握して行かれるのが良いかと思います!
    養育費も払い続けてくれるかわからないから取れるだけ取っといた方がいいですね、、、

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。法テラスも視野に入れて考えてみます。
    たくさんありがとうございます。

• 3月24日
  • y

y

とんでもないです、
    無料で弁護士さんと30分3回話ができるので良いかと思います😊
    お身体気をつけて下さいね。

• 3月24日
かなえ

勝手な予測ですが、
他に女がいる可能性あるんじゃないかなと思ってしまいました、、
旦那さんの怪しい行動ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いました。浮気されてました。

• 3月23日
ママリ

私も過去にそういうことがありました
今までは何だったのかと思いますよね
それに、そこまで酷いことを言われされても、今までやってきた情があって相手を憎みきれないことはないですか?
そのまま1人で子供育てて生きて行っても、子供が可哀想、見る目がない、とか言われるんですよね、
そんな外野からの言葉にも傷つき疲弊しました。

私はbabyぽけっとさんに相談しました。
養子に出すと決めていなくてもいいしいざとなってやっぱり自分で育てますでも全然ありなんです。
マザーさんは色んな方を対応されてきてるので話聞いてもらうだけでも違うと思います。
いざと言う時の避難所も設けています。
電話するだけしてみませんか?
もしかしたら、本当に子供のためには、自分の手で、1人もしくはこんなゴタゴタなったままの両親の元に、生まれて…どうなのか、1度考えてみませんか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あんまりに酷いこと言われて、友達に相談したら浮気してたよと言われもう情も何もないです。
    いざという時やいろんな施設や、サービスなどあるので考えてみます。

• 3月23日
すぬ

ご実家は頼れませんか?
頼れるようであれば頼った方が良いと思います。
ご実家が無理であればかかりつけ医の助産師さんや役所の保健師さんなどに相談すると然るべき支援制度などを紹介していただけます。
1人で抱え込んで悩まないでください。
妊娠中は特にホルモンバランスが崩れて情緒不安定にもなりますし悪いこともたくさん考えてしまいます。
私も喧嘩するたびに旦那に離婚と言われます。(言われすぎてまたか🤷🏻‍♀️って域に達してるので離婚にはなりません)
初めて離婚と言われた時はそれはそれはショックで頭真っ白でした。
妊娠中の不安も働けないこと、男は何も生活が変わらないがこちらはそうはいかないこと、伝えたつもりですが凝りもせず言われます🤷🏻‍♀️
私はもう開き直ってますが、みんながみんなそうだとは思いません。
旦那さん以外に安心できる存在ができれば良いなと思います。
頑張らなくていいです。
誰かに甘えてください。
お母さんがいないと赤ちゃんは生きれません。
まずはご自身の体と心を守ってほしいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はとても味方になってくれて頼れますが、そんな自分が情けなく申し訳なく思ってしまいます。大丈夫だと慰めてくれますが、それがまた辛くて…
    旦那は他に女を作ってると周りから聞いて、全く情もなにもありませんが証拠がなく、このまま簡単に逃すのも悔しいです。

• 3月23日