※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
ココロ・悩み

育児や家族関係でストレスを感じ、育児ノイローゼか不安。どうしたらいいかわからず、孤独で辛い。要相談。

ネットのセルフチェックで育児ノイローゼの項目当てはまりすぎて、、育児ノイローゼなのかな。
息子の事は可愛いくて大好きだけどイライラしてしまう日が続いたり、旦那に対してもちょっとの事でイライラしてしまったり、友達と会う約束を日が近づくにつれて憂鬱で疲れると思ってしまい断ったり、急に涙が止まらなくて息子の前でずっと泣いてしまったり、とにかく無気力で何もしたくない考えたくないとなったり、、+同居義母へのストレス。
実家の親とは仲良いけど頼って変な心配かけたくないと思ってしまったり、実母から色々言われるの面倒だから実家にも帰りたくない気持ちが強くなっていて自分の安らげる居場所がなくてしんどい。
旦那は優しくていつも寄り添ってくれるけど、こういう気持ちを話すのも今は億劫で何も話したくない。
もうどうしたらいいかわからない。

コメント

かよへい

もう全部吐き出した方がいいです!
義母翔同居って相当ストレスじゃないですか?

妊娠中期に引っ越せるなら引っ越した方が心が安定すると思いますよ◎

ちょっと実母に下のお子さんを
見てもらってヘッドスパにでも
行ったらどうですか?
頭がすっきりすると
色々な心配事や不満が一旦
リセットされて
リフレッシュした頭で
考えることができると
思います:-)

1人でどんどんためこむと
辛いだけです。。。
支援館に行ってリフレッシュしたり
福祉センターで相談したり
全く関係の無い人に出来るなら
直接吐き出しましょう◎

yumi*

私も同じく同居嫁です!
状況似てて共感しかないです!!
同居のストレスって本当にしんどいですよね😭
些細なことでイライラしちゃうのわかります😢
実母は私も頼れないです!
逃げ場がないように思えて、苦しく感じますよね😭
同居って逃げたくても逃げられないから本当につらいですよね😢