※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦揃って咳が止まらず、薬が効かない状況。病院に行けない時期で様子見。効く薬があるか不安。

みなさんならどうしますか?😭
夫婦揃って咳が止まらず困ってます。
夜も眠れないくらいです。
私はアレルギー性の咳。夫は細菌感染からの咳らしいです。
私は一昨日、夫は昨日同じ病院に行き、薬を処方されましたが、全く効いてる感じがしません。

そのまま様子見をしたいところですが、来週からしばらく病院内の改装工事があるらしく、再度病院にいって薬を変えてもらおうとしてもできない状態が続きます💦
でもまだもらったばかりだし‥様子を見るしかないのでしょうか?
効く薬があれば咳はピタリと治まるものなのでしょうか?

コメント

りんりん

私も咳が止まらず、呼吸器内科を受診しました。 で、咳喘息と診断され、毎晩吸入器をしてます。 2.3日たつとすごく楽になりましたよ!
 で、また娘から風邪をもらい、咳喘息悪化してまして😂
明日また病院にいく予定です。
咳で寝れないとかほんとしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち夫婦がいってる病院は内科と呼吸器科の病院なんですよ😭
    私は吸引器をもらうために明日また行こうと思ってます!
    本当しんどいです‥

    • 3月23日
  • りんりん

    りんりん

    呼吸器内科やのに。て感じですね。
    診断はただの風邪でしたか?
    咳喘息は風邪薬は全く効かないと言われました。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はアレルギー咳で夫は細菌感染と診断されました💧
    それぞれその診断に合った薬を処方してもらったのですが、咳は全然止まらないです😓

    • 3月24日
deleted user

私も前に咳が止まらず内科を受診し薬を貰いましたが全く効かず😭

呼吸器内科を受診したら、喘息でした。喘息の吸入薬で2、3日で楽になりましたよ。
呼吸器内科を受診してみて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちの病院は内科と呼吸器科なんですよね😢
    私は喘息になりやすいので明日吸引器をもらいに行く予定にしました!が、夫どうするのよ‥って感じです💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    呼吸器内科なんですね💧
    喘息の薬もらえますように。
    お大事にして下さい。
    花粉も喘息になりやすいので😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    明日また相談してきます。

    • 3月24日
まこ

私ならもらいに行きます。
ちなみにもらったのって、メジコンですか?
メジコンはまじで効かないので、リン酸コデインをもらってます。
私も夜咳で眠れないほど酷かったですが、リン酸コデインは眠れるので、寝る前に飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はメジコンもらってました!
    私は違う薬ですが‥メジコン効かないんですね😭

    • 3月24日
  • まこ

    まこ

    ホント効かないからまじでいつも無意味だと思って、リン酸コデインでお願いします。って指定してます。
    でもけっこうキツい薬なので、私はホントに辛い時、寝たい時メインに使ってます。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は実はもらったんですよね‥でもその後に妊娠がわかって飲めずにいます(T . T)
    夫にあげるのもありかもしれませんね

    • 3月24日