※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校入学前で緊張している女性が、幼稚園の友達がいないためママ友を作りたいが、役員立候補も不安で、同じ幼稚園の子がグループになっている状況で割り込まれる心配がある。

もうすぐ小学校に入学します✨
幼稚園のお友達が全くいないのでめちゃくちゃ緊張してます😭
噂によると同じ幼稚園の子が多いみたいで説明会ではもうグループになってました💦💦
軽く話ができるママ友が欲しいんですがどうしたらいいでしょう😂
役員に立候補も緊張したり他のママ友同士が一緒に立候補して割り込んだらとか色々考えて出来そうにありません💦💦

コメント

ママん

私も学区外の幼稚園からの入学だったので友達全くいませんでした!子供はすぐにお友達できてました❤️
私は元々群れるのが好きじゃないのでママ友ほしいとは思わないので話しかけられたら話す程度です😅
しかもマンモス校なので人多すぎて誰が誰だか1年終わっても把握してませんwww

うちも学区外の保育園からの入学です!
うちの場合は、学校敷地内の学童にも行っているので、そこで子供が仲良くなった子のママと話すようになりました☺️
その方以外ですと、役員で一緒だったと顔見知りになった程度です!
ちなみにうちの学校は、ママ友同士で役員に立候補する方は少なめです💦

yunon🌏

我が家も全くいませんが
ママ友いらないです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、勝手に仲良くなってきますよ〜
親同士が知り合うには放課後の遊びに付き添うくらいしかないですね😅
参観日も静かに見てるし、運動会ももはやごちゃごちゃで😂誰が誰の親か、未だにわからないですよ

上の子が来月一年生です!
うちも幼稚園が学区外だったので知り合い全くいないですが、役員とかもないので、特に関わることもないし、特に欲しい情報もないので😅

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
同じ幼稚園から同じ小学校に行く子がいないので、子どもが心配です😭
グループになってる中、1人でポツンって心細いですよね🥹