※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のイライラについて友達との関係が気になる。縁を切りたい気持ちもあるが、妊娠中だからか不安。同じ経験をした友達がいるか気になる。

妊娠中って友達みんなにイライラしませんか?
些細な無神経っぽい発言、LINE未読無視、いつもなら平気なことにすごい敏感になってしまってるのかめっちゃくちゃイライラします。
全員縁切りたいとか思います。
でもそう思うのも妊娠中だからですかね…
実際縁切ったというか、皆さんは妊娠中に疎遠になった友達いますか?

コメント

ハジメテノママリ

めちゃくちゃわかります笑
向こうからしたら些細な一言でも
こっちとしては、は!?って事たくさん言われました🤣
何人も連絡とか断ちました笑
私は特に周りより結婚妊娠が早かったので余計かもしれません。
やっぱり妊娠ってしてみないとわからない事ばかりですよね。
でも連絡途絶えても、戻れる人とは戻れてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライフステージによって人間関係も変わりますよね🥲
    ほんと妊娠してみないと分からないことばっかりです!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

あります〜🥲
些細な発言、言動、匂いなど全て気に触ります
特に独身の友達から悪阻やマイナートラブルを舐めたような発言や、まだ子供はいらない発言をされ、こっちからは一切連絡しなくなりました😂
相手のライフステージが同じになったらまた話そうかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな発言されたらブチ切れちゃいそうです!
    一旦距離おくのも大切ですね🥲

    • 3月24日
deleted user

あります🥺

もうすぐ産休だからとカフェ行こうと誘ってくれた同僚、産休中だからとカフェ誘ってくれた友達、

どちらも車運転できなくて、結局わたしが1時間も運転して同僚や友達の住んでるエリアに行くことに笑

電車でもなんでも使って来てくれよと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦が1時間運転って辛いですよね!😭
    お互いの立場を思いやり合える仲がいいですよね🥺

    • 3月24日