※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

厳しくしつけられて、両親のこと正直好きじゃありませんでした。好きな…

厳しくしつけられて、
両親のこと正直好きじゃありませんでした。
好きな時もあるんですが…

私は一人娘で老後の同居は、したくないのですが、
断ったらそんなわけいくかと激怒されました。

しつけで嫌うのは間違ってますかね?

コメント

そう思うことがすでに洗脳のように感じますね
毒親なんだと思います。

行き過ぎた躾は精神的にも良くないですよね…
それが社会に役立つマナーなり常識ならまだしも…
介護のための同居を嫌がっただけで激怒されるなら毒なんだなと思います💦
そもそも子供を頼りにしてる時点で毒ですよ〜
自分の老後くらい自分でなんとかできるように用意しとかないと。
子供の人生まで自分の人生設計に加えて情けなくないんですかね?

はじめてのママリ🔰りんご

躾の度合いもあるし、いくら血が繋がっていても性格が合う合わないがありますからね🥲

老後の面倒みるために産まれてきたわけではないので断って良いと思います🙆‍♀️

私は祖母に小さい時躾で殴られ蹴られていたので同居してと言われたら絶対無理ですw

あい

全然間違ってませんよ!

嫌な思いをしてること、ご両親は想像もできなかったのですね。

もう大人なので、距離置いてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

好きでも同居はしたくないです、、
どんなレベルの厳しさかわかりませんが、親を嫌いってそんなに珍しくないと思いますよ🙄

はじめてのママリ🔰

主さんは間違っていません。
同居は絶対にしない、老人ホームに入れるように今のうちから貯金して下さいと言います。

ぴよ

私も結婚を反対されて両親嫌いになりました。私を思って、幸せになって欲しくて反対してるのは分かりますが、精神障害でるまで追い詰めてきたので…いままでは普通でしたが、完全に苦手意識を持っています💦