※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
ココロ・悩み

息子が書道教室でストレスを感じている。先生が厳しく、怒鳴ることもあるため、続けるか悩んでいる。息子の性格と合わないようで、悩んでいる。

4月から2年生になる息子の事で相談があります。色々悩みが尽きませんが、今回は習い事の事で相談させてください。
書道教室を数ヶ月前から始めたのですが、息子の性格上あまり合わないようで…字が汚く、落ち着きもない子なので書道教室に通わせようかな…と思い通わせています。

結構おじいちゃんな先生で厳しい?感じです。息子は書いた字を注意されるのに怒鳴られる感じが怖いから嫌だ。と言っています( ; ; )
確かにちょっと厳しいかな…と感じる部分もあります。

このまま通わせるのは息子にとってストレスになってしまうかな…と思う所もありで、続けるか悩んでいます。

コメント

ぽっぽ

嫌だとか合わないと訴えても親に辞めさせて貰えない絶望は私は大人になった今も心に残ってるしその時の習い事が今も死ぬほど嫌いです。
もしどうしても嫌と言われれば私は自分がそういった記憶があるので先生違うところに変えるとか辞める方向にします。

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね…子供があまり行きたくなくなってきてしまってるなら辞める方向に考えた方が良いですよね🥲

私もぽっぽさんと同じ事を感じています。
    辞めた方がいいのかな。

• 3月23日