※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
お仕事

主人の会社が減給(20%カット)を決定。全社員に影響。子供が小さいため不安。40代での転職は考え中。

40代での転職どう思いますか?
主人の会社が突然の減給(20%カット)が決定しました。
大手なのですが、業績不振ということで全社員減給らしいです。
子供が小さいので、これからが不安です..。

コメント

はじめてのママリ

良いと思いますよ!
旦那の会社にも最近何人かいます!皆さんお給料アップしたみたいです🤣

ゆみママ

全然ありだと思いますよ👍
いいところが見つかるといいですね。

はじめてのママリ🔰

先日久々に会った友だちの旦那さんが40代で転職したと話していました。
大企業から、大手の外資(世界的に誰でも知ってる会社)にキャリアアップしてました!

全然ありだと思います😊

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

転職は成功したパターンと失敗したパターンがはっきり分かれますので、手放しに賛成はできないと思います。
失敗したパターンだと、給与は多少上がったものの労働条件・環境が最悪とか、そもそも給与が下がったとか、給与は多少上がったけど賞与が全くなかったから年収が下がったとか聞きますよ👂
現職の先行きとご主人の能力が他社で有用なものなのか、お子さんがいる様なので転職が失敗した時に金銭面の工面を何とか出来るのか、しっかり考えられた上で転職された方が良いと思います。

カナミ

みなさんあたたかいお返事ありがとうございます🥺勇気をもらえました🙇🏻‍♀️主人としっかり相談して考えたいと思います。ありがとうございました🥲