※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

親友の彼が問題を抱えており、関わりたくない。友人には彼の話を避けているが、友人は洗脳されている。自分や家族に影響が及ぶ可能性も考え、距離を置いている。ひどいと思いますか?

親友の彼がどうしても受けつけなくて
関わりを持ちたくないため
友人には彼の話をあまりしたくないと伝え
距離ができてしまいましたが
これってひどいでしょうか、、?

ちなみに10人中10人から反対されるような相手で
犯罪歴、反社との繋がり、DV気質で
取り巻きもみんなそんな感じです。
友人は洗脳されているような感じで何を言っても無駄でした。
私は大事な家族もいるので、正直友人の彼がそんな人で
間接的に関わりがあると思われるのも嫌です。

コメント

ママリ

そりゃ離れて当然です💦

そういう子って友達より彼を選びがちなんですよね。。
私の友達にもいます…
もう周りに全然友達残ってないです。

はじめてのママリ🔰

私も距離持ちます!!良いきっかけになって良かったですよ。
家族に何かあってからじゃ遅いですよ。

はじめてのママリ🔰

距離ができて良かったね、と思いました🙇‍♀️💦

離れて正解だったのではないでしょうか😥

めろた

私はその友達側でした。
確かに洗脳もされ、親友だった子たちは残っていません。
歳も歳だし、メリットが感じられないから。とはっきり言われたこともあります。当時はそれまでの友情だったと悲しかったです。でも私も環境を変えることができてから、あの時あの子が私から去って当然だった。と思えたし今でもそう思えます。もしかしたら巻き込んでたかもしれないと思うと、離れてくれて、今親友だった子が幸せならそれでいいと思ってます。