※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれのお子さんを持つ方への幼稚園入園についての悩みです。県外引っ越しのため、入れるか迷っています。満3歳からの園もあるため悩んでいます。

2021年3月うまれで幼稚園に通わせようと思ってる方!
もしくはそれ以前の3月生まれのお子さんをお持ちの方!

幼稚園のプレや年少々クラスに入れたりしますか?
4月に県外に引っ越すので(転勤のため最近どこに引っ越すか決まりました)まだ幼稚園を調べるくらいしかしてないのですがどうしようか迷っています…🤔💭まだ2歳になったばかりなのに遅生まれの子たちについていけるのか…とか💦園によっては満3歳になった翌月からしか通えないところもあり…3月うまれ通えなーい🤣
まぁそもそも空きがなければ入れたくても入れれませんが😂

色々悩みます🤦‍♀️
参考にしたいので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2021.2産まれで来年4月に年少入園です👦🏻来月4月からプレにいきますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊プレ行かれるんですね✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれ遅生まれは差があることは先生たちもわかっているのでだれもみんな同じに生活しろ!やれ!なんてないので大丈夫です😌!ただ3才まで自宅保育が可能なら自宅保育でもありだとおもいます🤍🤍わたしは末っ子が産まれて旦那海外でワンオペしんどいので少しでも自分の時間確保したくていれました、、笑

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!先生方も分かってますよね😊
    うちも下がうまれて日中2人見るのきつくて😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😂😂😂
    3人家にいるときとかもう1日終わる頃には朝の記憶ないです(笑)場所によっては人気で埋まってたりするので引っ越し先が決まってたらはやめに連絡してみるといいですよー!

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子は動き回りたいし下の子は授乳時間のこともあるし…色々バタバタしながら毎日過ごしてます😂3人!大変そうです💦
    そうですね😊気になるとこ連絡してみます🍀

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が1月生まれで年少々クラス(2歳3ヶ月〜)幼稚園通ってました!
3月生まれのお友だちもいてたので、年少々クラスあるならおすすめです!
転勤で引越しして、息子は満3で幼稚園入園予定です。
うちは明日内示らしいので、今更転勤ならないように神頼みしてます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日内示なんですね!遅いですね😳公務員さんですかね🙌うちも数年前まではそれくらいだったんですが、今は少し早くなって3月初めに分かるようになりました💦内示遅いと大変ですよね😭

• 3月23日
3-613&7-113

2021年1月生まれですが、プレ行かせます。

周りについていけないでしょうが、周りから刺激を受けることもあると思ってます。また、いきなり本入園で連日の母子分離となるよりプレ通ってお友達や見慣れた先生が居る方が安心だなって思うからです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもまわりから刺激受けて成長してくれるのを期待してます🙌やっぱり入れたが成長しそうですよねー😊

• 3月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

トイトレとか、もっとスムーズに行くかなと願ってます🤣

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに幼稚園行ってると他の子もいるしトイトレスムーズに行きそうですね☺️✨

• 3月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

2歳頃に停滞期を経て、またトイレ座ってくれるようになったのでこのまま2歳半くらいまでにはずれてくれたら…と願ってるところです。幼稚園、オムツ不可なので😅💦

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね~
    うちはまだ始めてもないのでそこからです😂
    お互いがんばりましょう!

• 3月23日
はじめてのママリ

3月の後半産まれですがプレ通わせました😆
年齢的には1番幼かったですが、1年年上の子が大泣きしてママから離れなかったりしたので、年齢よりはその子の性格だと思います!
それに早生まれだからこそプレに通わせた方が成長早いですよ😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり通わせた方が成長しますよねー😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

2月半ば生まれで年年少クラス入れました☺️(2歳になってすぐの4月入園)

春に年長さんになりますが、入園から一度も泣くことなく楽しく通ってますし、小さめで不器用な子でしたがかなり成長しましたよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり成長しますよね✨入れる方向で探してみようと思います!

• 3月23日