※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい園長先生が着任して1年後に、保育園のベテラン先生10人が退職します。地域の方々も惜しんでいます。退職が普通なのか、説明会などは開かれるのでしょうか。

昨年度長く勤めた園長先生が定年退職され、新しい園長先生がいらっしゃいました。それから一年後の今月末で突然保育園の先生が10人退職します😢開園当初からいらっしゃったベテラン先生方です😢10人退職って普通でしょうか…😢?
地域の方々も惜しまれています。
説明会など開かれないのでしょうか…

コメント

k★

うちの保育園も、入園と同時に園長先生が変わり、その後1年くらいして一斉退職がありました!
新しい園長先生と合わなかったのかな?と思いますが、特に理由は聞かず園からの説明もありませんでした。
聞いたら理由教えてくれると思います。説明義務があると思うので。余程の理由だと濁されたりする可能性ありますが😅

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよね💦
トラブルがあったのかとか、経営状況が良くないのか心配ですよね…。
うちの子が行ってる系列の園でも昨年先生の一斉退職があったんですが、説明会はなかったです。保護者は開催を求めていたんですけど。