※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月になった赤ちゃんの授乳時間が短くなり、片方10分から5〜7分程度になった。明日の1ヶ月健診で体重増加を確認したいが、疲れやメンタル面で不安。

2日前に1ヶ月になりました。
1ヶ月なるぐらいから、おっぱいを吸う時間が短くなった方いらっしゃいますか?

片方10分ずつ吸ってたのが、最近5分から7分程度で自分で離したり寝てしまったりします。反対に替えようにも、頑なに口を開けようとしなかったりするので、ゲップを途中でいれたりおむつ替えてみたりして両方一回ずつは吸ってもらえるよう頑張ってます😂めっちゃ時間かかりますが、、。
1ヶ月健診は明日なので体重が増えていたらいいのかもしれませんが、疲れからか自分のメンタルもやられてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん短くなりました!上手になってるし母乳量も増えてるからだと思います。
片方10分は結構長いですね、私は5分5分でした。

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、長いですよね💦
    出来てたことが出来なくなってるように感じてしまい精神的にやられていましたが、
    産まれたてと1ヶ月ではやっぱり変わってきますよね、、!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番疲弊する時期ですよね💦
    良い方の変化だったりもするので思い詰めず休める時は休んでくださいね💦
    健診で増えてますように✨

• 3月23日
  • みー

みー

ありがとうございます🥹✨
    一人目のときに産後うつになったので、しんどくならないよう周りに相談しながらやっていきます🥹🌟
    ありがとうございました❤

• 3月23日