※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝夕食が遅い5歳男児。イライラするけど、繊細&慎重派。同様の経験者、アドバイスをお願いします。

5歳の男の子ですが、
朝ごはん:食パン8枚切り1枚と70gのヨーグルト1個
に、55分もかかります。
夕飯も多い量ではないですが、1時間くらいかかってます。
食べるのが遅いお子さんがいる方、どう対応していますか?
見ててめちゃくちゃイライラして、「遅い!!」「早く口動かせ!!」と言ってしまいます。
ちなみにうちの子は、繊細&慎重派なので言葉には気をつけたいのですが、本当にイライラして見ていられません。
同じような方、アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

それ、走るの遅い子に「遅い!はやく走れ!はやく足動かせ!」と言ってるようなもんですよ…
無理なものは無理です。
マイペースな性格、食べるのが苦手な子もいますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    走るの遅いのはいいんですが、ご飯食べないのにお菓子食べたいと言うのでムカついてしまって。
    今日から食事量減らします。

    • 3月23日