※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊活

初めて体外受精をします。採卵日はいつ頃決定しましたか??職場の人が足りなすぎて急な休みがこわくて仕方ありません。。💦

初めて体外受精をします。
採卵日はいつ頃決定しましたか??
職場の人が足りなすぎて急な休みがこわくて仕方ありません。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵2~3日前でした😊

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😭
    前日ではないだけまだよかったですが…
    辛いですね💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3回採卵してますが、1回目はD12、2回目と3回目はD14でした👍
    採卵頑張ってください🥺🔥

• 3月23日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます!
    麻酔使いましたか❓痛かったですか❓

移植日は、ある程度決められるものなのでしょうか❓

質問攻めですみません💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で採卵数が多いので、3回とも静脈麻酔です😊
    麻酔が効くまでは、目の前が数秒ぐわんぐわんしますが、目が覚める頃には採卵終わってました笑
    幸い3回とも、麻酔後の体調不良はなく、お昼ご飯たらふく食べて帰ってます🤣

移植日は、ホルモン補充周期なら融通ききますね🙆‍♀️
    ただ薬代がかかるのと、妊娠したあとも9w頃まで薬を使い続けなければいけないので、少しめんどくさいです💦
    自然周期だと移植日は排卵日から〇日目って固定されるので、排卵日特定のために通院回数も増えて、かつ移植日は選べません🙅‍♀️

• 3月23日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨不安になったり、前向きになったり今から情緒がおかしいですが、頑張ります❤️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

次から体外をするって決めたときにスケジュールもらえました。
人工授精の時みたいに急に明日しましょう!みたいなのが無く、私としては体外のほうがバタバタせず仕事も迷惑かけずに済みました。
病院の方針や個人の体質なんかでどんな方法で採卵するかとか違ってきますが、私は自己注射してスケジュール通りにすべて進んだので急に仕事休むことはなかったです。

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

そうなんですね💦
    個人によるんですねぇ🥲
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

事前に相談会があり、そこで、スケジュール聞きました。

通院回数は月3回ほど、
採卵日は他の方と同じように2.3日前ですね。
私も多嚢胞で麻酔あり、且つ車がないと生活できない田舎なので、その日は運転もできない為仕事休みました。

採卵後の移植は採卵すると腫れることがあり、腫れたら1〜2ヶ月は休止し、腫れがなくなったら移植するという感じです。
移植も同じようにタイミングが肝心なので、凍結胚(胚胞盤も含む)移植の方がどちらかというと日程分からないことが多いと思います💦
例えば胚移植なら20.21.22のあたりのどれか、
胚胞盤なら24.25.26のどれかかなーわからんなーみたいな感じでした💦