※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後も旦那さん大好きすぎる方っていますか?明日で妊娠7ヶ月になりま…

出産後も旦那さん大好きすぎる方っていますか??

明日で妊娠7ヶ月になります。
よく出産をしたら子供一途になって、旦那には触られたくない・旦那より子供のほうが好き
となる方の話をよく聞きます。

ですがこの妊娠期間中で、なぜだか前よりも旦那のことが大好きになって、出産が近付くにつれてちゃんと赤ちゃんも平等に接せられるだろうか?と不安になってきました…(もちろん育児放棄などは絶対にしません。)

赤ちゃんには早く会いたいし愛おしいし、大切な存在です。
ですがまだ産まれてきていないため実感?が湧かず、旦那のことも同じくらいかその少し上くらい好きです。産まれてきて我が子の顔を見たら変わるんだろうなあ…とも思っていますが、どうなるのか想像つきません。
出産後もしっかり旦那との時間は大切にしたいし、前と変わらないくらい仲良しでいたいです。

同じような感じだった方いませんか?
出産後はどのような考え方になりましたか?また、出産後の夫婦の時間はしっかり作れていますか?

変な質問ですみません。旦那が大好きとは言え赤ちゃんも大切な存在なので、ご理解頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ほし

ホルモンの影響で出産後は嘘のように気持ちの変化はあると思います😭遅かれ早かれです
私は第一子の時は、ガルガル期が壮絶でした。
2人目3人目からは、大雑把になりました😅
産後の状況は旦那さんの育った環境とお仕事によるかもです🤔
育児家事に協力的でするのが当たり前と思って行動してくれる旦那さんだと仲良しでしょうけれど、お仕事が激務だったり、育児家事が時々する程度だとイライラが積もりに積もっていくと思います☺️

私も産後も旦那との時間とりたいと思っていたが、まず無理でした😅赤ちゃんのお世話が24時間大変でした。

2kidsママ

妊娠中も産後も旦那のことは大好きです!
ただ、性欲は無くなりました笑
レスにならない程度には仲良ししてますが正直寝たい!って感じです笑
夜間授乳とかもあるので睡眠不足がきつくって💦
でも子どもが早く寝たら仲良ししたり、2人でゲームしたり楽しんでます♥️
でももちろん旦那が好きでも子どもは優先してます!

しーちゃん

産後も夫のこと大好きですよ🥰
今は夫との2人の時間、、はないですが、上の子が平日保育園へ行っていて、夫が平日休みになった時は下の子連れて3人でランチしたりはしてます🤗
ただ産後は寝たいので性欲がなくなって、回数は減りましたが誘われたらしてます💡
レスにはなりたくないので💦
赤ちゃん生まれたらとっても可愛いですよ💕
子どもも夫も同じくらい大好きで大切です🥰が、優先はやはり子どもになりますね!
子どものことしてる時に来られると、夫払い除けたりしてます🤣

ママリ

1人目妊娠中、恥ずかしい言い方ですがかなりラブラブでした!
ずっと仲良しでいる自信もありました。笑

が、
産後はホルモンバランスが大きく崩れるせいなのか、産後1ヶ月くらい最長2時間もまとめて眠れた日がないような生活が続いた疲労なのか、、
自分が自分じゃないような感覚で、心をコントロールできなくてもどかしいし、不意に涙が溢れたり、イライラしてました😭💔

最初の1週間くらいは大好きな夫に辛い…とすがっていましたが、だんだん夫にも牙をむく感じになってしまいました。
決して嫌いとかじゃないけど、異性として好きとかそういう感情は無くなって、子どものほうが大切・優先になりました。
今思えば、母親として本能的な自然な変化なんでしょうけど😅

産後しばらくは"夫婦だけ"の時間はしっかり作れなかったです。

言っても、ずーっと続くわけじゃなくてだんだん感情も戻りましたが、、旦那より子どもが大切なのだけは変わりません🤣笑
産まれてきた我が子はお腹の中にいるときの何万倍も愛おしいですよ🥰❤️

みわぴょん

妊娠中も産後も旦那のこと好きです!
私は寝れない新生児期も好きだな〜と思ってました!
でもなんとなーく好きの種類が変化していくような感じはあります!

旦那のこと好きで居続けれるかはお互いの配慮と、旦那の動き方次第だと思います!

サト

私は生まれた後も大好きなのは全く変わりませんでしたね。
性欲はなくなりましたけど笑
ガルガル期とかもなく、産後1ヶ月、里帰りしている時はピークで大好きで寂しくて電話するたびに涙を堪えるのに必死でしたね〜🤣毎日会いたくて仕方なかったです!
今も変わらず大好きです!生後1ヶ月くらいの時は常に抱っこしてないと泣くのでゆっくり2人の時間は取れませんでしたが、今は子供置いておいて2人でご飯作ったり食べたりするのがすごく楽しいです😊
ちなみに生まれたらちゃんと赤ちゃんのこと愛せます、それは大丈夫ですよ😂ご主人のことが大好きなあなたなら、絶対お子さんのことも愛せるので大丈夫。私も生まれるまでは楽しみだったけど愛情とかはピンときてなかったです。でも今は愛おしくてたまらない存在です☺️
ただ夫への愛と子供はの愛はベクトルが違うので、どっちが上とかではないですね、私は。

みい

出産後もずっと大好きです🥰

夫と娘、比べられないくらいどちらも大好きですし、夫への好き・愛情と娘への好き・愛情は種類が違うので「どっちの方が」とはなりませんでした✨
娘はもう守らなきゃ!宝!って感じで、夫は頼れる大好きなパートナーです💓

夫婦の時間はやはり比べると少なくはなりましたが、子どものことについて一緒に思い悩んだり協力して乗り越えたり…より密度が濃いというか、絆が深くなった感じです🥰
産前より夫のこと、もっと大好きになりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

産後ムカつくことも増えて、何度も離婚危機ありましたが、やっぱり旦那が大好きです。(笑)
二人で過ごす時間は減りましたが結婚記念日は二人で出かけるし、今は寝室分けてますが子ども寝たらどっちかの部屋に行って話したりします!
家族で過ごす時間も大切ですが、夫婦で過ごす時間も大切にしたいので定期的に時間は作ってます!

あーたん

妊娠前、妊娠中、産後も旦那大好きです!
子供産まれてからも母に見てもらって数時間でも2人の時間作ってランチデートしたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!しっかり読ませて頂きました🙏🏻☺️
皆さんのおかげで、ずっと抱えていたモヤモヤが無くなったような気がします✨ 赤ちゃんに会えるのももっと楽しみになりました!

本当にありがとうございました😊👶🏻❤️