※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28歳女性が妊活中で、経済的にも不安。退職を考えているが、新しい職場で妊娠した場合の不安や、仕事復帰後の幼稚園の問題で悩んでいます。どうしたらいいか不安です。

悩みが消えない😢
28歳子一人。妊活はじめ、一年。
稽留流産も経験し、
3年努めていたクリニック(看護師)を退職します。
ホントは経済的な事も考え、育休とるつもりでしたが、なかなか妊娠できないこともあり、
退職の方向で考えています。
(時短にしてもらいましたが、人手不足のため激務)
しかし、
今第一子息子が幼稚園の2号にいるため、1号に変更となると、
また仕事復帰したときに、2号に戻るのは
難しいと、幼稚園側から言われました。

そこで、新しい職場をさがすことを考えましたが、
新しい職場ですぐ妊娠した場合の気まずさや、今回退職理由として、
業務の忙しさ、を考えたら、やめた意味もありません。

しかし、働かずに妊活。経済的にも
不安です。すぐに妊娠すればいいのですが、
そううまくはいかないと思います。

これからどうしたらいいか、
すごく不安で、、、

同じ状況だったかたとかおられますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事と妊活を同時に行っていくのは本当に大変ですよね。
職種は違いますが(医療系です)、私は妊活と同時に転職しました(パート、時短週3勤務)。
働く前に上司に妊活することを前もって伝えて、急な受診や体調の変化でお休みすることもなんとか理解していただいてました。
結果、2年ほどかかって妊娠できたのですが、初期に切迫流産、入院となり、退職することになりました。
パート、非正規なので、福利厚生、保障もないですし、復職の不安もありますが、
病院側に正直に話して、働き、信頼関係ができたので、出産後戻ってきたらと言われています。

働き方、場所はいろいろあると思います。はじめてのママリさんにとって良い方法が見つかると良いですね。