※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

意見聞かせて下さい。私は学生の頃からアルバイトしてて家庭がお金がな…

意見聞かせて下さい。

私は学生の頃からアルバイトしてて家庭がお金がなかったのでバイトで稼いだお金を全額母に渡してました。その時10万稼いだら小遣い1万20万稼いだら小遣い2万とかでした。社会人になってからも毎月8万~10万入れてました。私は家庭を助ける為と思ってやってきましたが。

結婚の話が出た時は波乱でした。結婚は猛反対で最終はお金を毎月入れてくれるなら結婚認めると言われ私は母から少しでも離れたくて早く家を出たくて認めるしかなかったんです。きっと子供ができたら諦めてくれるだろうと軽く考えてました。

結婚してすぐ子供ができたんですが母に妊娠したからお金は渡せないと言うとむちゃくちゃキレられ「お金を渡すのは約束やから渡せないなら子供降ろせ」と言われました。私は子供を降ろす事は何があってもしたくなくて仕方なく出産予定日の1週間くらい前まで働いてました。

今子供は5月で3歳です。来年から幼稚園なんですが。
私が出産後働けなかった間は旦那がお金を母に渡してくれてましたがそのせいで借金ができました。私は子育てしながら介護の夜勤で働いて稼いだお金を毎月7万渡してました。
私が仕事辞めてしまった時でも毎月のお金約束やから渡せと言われます。そのせいで私にも借金ができてしまい。今仕事探してるところですが。

他にも私名義のクレジットを母にが持っており使いまくっています。母がキレると「あんた名義のカードやし返すから全部払え」とキレられます。
学生の時には「あんたなんか産まなければよかった。生きてる価値ないわ。あの時、死んでくれればよかったのに」と言われ自殺まで考えた事がありました。

ふと考えてどうしてお金お金って私だけが言われないといけないんだろう。今まで何百万何千万渡してきたよなと考えてたら辛くて。今まで母には何も言い返せず言う事を聞くしかなかったんです。反発すると殴ったりもしてきたり結婚の話の時も私は蹴られて殴られましたし。
もう限界だなと思い母から離れたいと思うようになりました。今まで言えず我慢してきた事だけ言ってLINEもブロックしたいと思ってます。
もしかしたら旦那や子供に危害を加えてくるかもしれません。でも私が今大切にしないといけないのは旦那と子供だと思うので命に変えても守るしかないと思ってます。
私の考えは間違ってますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってません。

よく我慢してきましたね
今の家族を犠牲にしてまで
お金を払い続ける必要はないです

ただ、何をしてくるかわからないとのことなので
引越しなど対策を取られてからがいいとおもいます
市役所などで
個人情報を開示できないようにする方法もあったと思います
(詳しくはわからなくて申し訳ないですが…)

クレジットカードも解約しましょう

• 舞

わかってくれる人がいて嬉しいです。コメント読んで泣いちゃいました。
    ありがとうございます。

• 3月22日
はじめてのママリ

いやーもうめっちゃひどすぎます😭😭
よくいままで頑張ってきたなーって思います😭
もうお金渡す必要ありません😭😭
そりゃあ助けたい時もあると思いますが、まずお金もらってる人の態度ではありませんそれは😭
そんな酷いこというのは親失格です😭😭

ラインブロック、もう縁切るでいいと思います。大切なのはいまの家族です。

• 舞

私が毎月渡してるお金は芸能人の追っかけで使ってるみたいです。
    結婚の話の時も「お金が貰えないとコンサート行けない」とか言ってましたし😂

話にはLINEで言いたい事、今まで我慢してきた事言おうと思います。言ったらきっとギャーギャー言ってくるのはわかってますがわかってもらえないならブロックしようと思います。

• 3月22日
ママリ

今まで本当に大変でしたね。
お母さんに、ご自身や旦那さんが借金してまでお金を渡さないといけないと思わないです。
お母さんとうまくやっていくにはお金を渡さないといけなかったのかもしれませんが、自分の家庭を犠牲にしてまでやることじゃ無いと思います。
私ならお母さんと縁を切ります。お金を渡すことはできないと伝えても理解、納得してもらえないなら離れるしか無いです。
辛いことですが家族のために縁を切ります。
ひとまずクレジットカードを解約します。クレジットカードはお母さんに黙ってでも解約します。
連絡が来ないように自分の携帯の電話番号も変えます。
市役所で個人情報が開示されないよう手続きもとって引っ越しをします。
一切連絡を経って今後一切会わないようにします。
今まで育ててくれたことには感謝し、今後は自分の家庭を大事にするために話し合いでも理解してもらえない場合は辛いですが縁を切ります。
殴ったり蹴ったりしたら親ですが、遠慮なく警察呼びます。
舞さんはお母さんのお金を生み出すマシンじゃ無いです😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

本当に親なんですか?😭縁切った方がいいレベルです。
母親はたった1人ですが、
母親は貴方のことを自分の子供と思ってないと思います。