※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬が鳴き続ける理由について相談したいです。近所の犬が騒がしくて困っています。

犬って何年飼ってても変わらず吠え続けるのでしょうか?
近所の犬がよく鳴きます。
犬を飼ったこと無いので分かりません…

戸建てですが、1年半ほど前に隣の家から犬の鳴き声が聞こえ、おそらくそこから犬を飼い始めたようです。

春夏は必ず朝(7時半以降〜)と夕方(16時以降〜)、秋冬は寒い日以外の夕方は必ず30分〜長くて1時間程、庭で遊ばせているようでその間は絶え間なく犬の鳴き声が聞こえます。

聞こえ始めた当初は、飼い始めた頃だからよく鳴くのかな?と思ってましたが、1年半経った今も外に出してる時は甲高い声で泣き続けてます。

新しい犬が増えたのかと思ったのですが、庭に出てる時にチラッと見ても1匹の小型犬のみです。

ちょうど私の家と隣の家の間に庭があるため庭にいるうちはかなり響きます。
何度か犬の鳴き声で子どもが起きたこともあります…

家と家は3メートルほど離れており、トラック1台くらい停められる程のスペースはある為、家の中の鳴き声は聞こえません。

戸建てなので騒音はお互い様と思うようにしてますが、家は離れているためそこまでうちの音が聞こえてるかな?と思うとなんだかなぁ、、という感じです。

仕方ないとは思うのですが、ここまで犬って鳴き続けるものなのでしょうか?

人や車が通っておらず近くに飼い主がいるのにも関わらず鳴いてますし、車が止まった時はもっと酷いです。

1時間ほどなので我慢してましたが、これから暖かくなってきて鳴き声が増えると思うと憂鬱です。。

コメント

しましま

躾をすれば完全に吠えることはなくなります。家の犬も家に来た当初は吠えましたが、今は全く吠えません。
躾がきちんとできなければ吠え続けるままです。
また、老犬になると認知症などで吠えたり、問題行動が出てくるようになることもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり躾すれば吠えなくなったりしますよね…
    ずっと変わらずということは吠えることに対して躾はして無さそうですね😭
    老犬になるとまた大変になるんですね😰

• 3月23日
  • ままりまま

ままりまま

横から失礼します!!どのような躾をされましたか?飼い犬は吠えない方ですが躾について聞きたいです💦

• 3月23日
うさぎ🔰

犬の性格と、躾によるかと思います。
うちの愛犬も車の開け閉めの音には反応して吠える時がありますが2、3回ワンというだけであとは寝てます。
1時間も鳴いたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    犬の性格上、警戒心が強いのか分かりませんが、それでも躾をすれば少しは変わるとは思うので、吠えることに対しては何も躾してなさそうですね…

• 3月23日
はな

小型犬を飼っていました🐶
マンションでペットOKなとこでした!もちろんワンワン鳴きますが、(インターホン鳴ったり)一時的ですね!吠えることに関しては躾したこと無かったです!良い子でした!
しっかり躾が出来れば吠えないようになります!専門的なトレーナーがいます!1時間もワンワン鳴いてるのはつらいですね。お子さんも起きちゃうとか。まぢかよー😇ってなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通はそうですよね💦
    30秒ほど吠えて、少し静かになったと思ったらまた吠え始めて、、の繰り返しが1時間ほどエンドレスです😭

ほんとに犬の鳴き声が始まったら憂鬱です。。
    躾すれば吠えやすい犬でも吠えないようになるということは、吠えることに対して全く躾をしてなさそうですね、、

• 3月23日
  • はな

はな

飼い主さんが全く気にしてないんだと思います。。。
    うーん。やっぱり可愛いワンちゃんだからこそ少し躾して欲しいですよね。周りのお家も気にはなってると思いますけどね💦家の中から吠えるのと外で吠えてるのは全然違いますもんね😭💦

• 3月23日
はじめてのママリ

しつけしてもやっぱりインターホンとかでは吠えちゃいます😱
でも普通外出してそれだけ吠えてたらすぐ中に入れたりすると思いますけどねー🤣
うちも庭にあったかくなったら1時間くらい出しますが、基本は日向ぼっこしています🐕
人が通りかかったら吠えたりしちゃいますが、そこまで長く吠えてたらわたしなら3分くらいで家の中いれますね😱

Sunny

実家が犬めちゃくちゃ飼ってます。
私自身、実家に住んでいた時も朝から吠えられてイライラしてました…😱寝てたいのに起こされるストレス半端ないですよね。それが隣家だったらゲッソリです。
犬が吠えるのはインターホン、知らない人の足音&物音、車が家の前に停まる時、またご飯の時間ですね💦
主人が帰宅した音を聴いて喜んで吠える犬もいます。姿が見えると吠えなくなります。
あと小型犬の方がよく吠えます😫