※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

相手からの対応が冷たい。養育費や話し合いが進まず、不安。自分と赤ちゃんの幸せを第一に考えている。もう少し待つべきか。

現在妊娠8ヶ月です。
相手の男性に好きじゃないと言われて未婚で出産します。
胎児認知はしてもらいました。
相手の男性には結婚しなくても、
赤ちゃんの世界にたった1人のお父さんなので、
子供が会いたいと言えば会えるような環境、関係を築けたら良いなと思ってました。
その事を伝えると相手は嫌がり、私や赤ちゃんに気まづいから会いたくないや、死んだってことにすればいいだろと言われました。
今までまともに話が出来なかったから、そういう話は一旦やめて、仕事だったり普通の会話をしようといい、嫌々ながらも了承を得ました。
当日時間ギリギリに体調不良と言われ、次いつか会ってくれる?と聞けばごめん、無理そうやと言われました。
そこから返事はまだです。

もうそっとしておいた方がいいですか?
養育費の話など、公正証書もまだ作れていなくてどのみち会って話は進めたいのですが…。
悲しい妊婦生活ではありますが、お腹の子のことを第一に考えて幸せに暮らしたいと思ってます。

コメント

ママリ

もう何とかして逃げたいんでしょうね、、
早めに養育費や公正証書の話しを進めた方がいいと思います、、🥲

• ママリ

ママリ

他の方から見てもやはり逃げたいと思うんですね…。
    28歳ですが、相手が学生で実習が忙しい為なかなか話が進めないのです…😢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

決めなければいけないことまとめてから家知ってるなら行って、とりあえず決められることその日のうちに決めた方がいいと思います、、!
    LINEとかもブロックして逃げられてからだともうどうしようとないので🥲

• 3月22日
i.mama

認知さえしてもらえれば、養育費等の請求で強制執行?が出来るみたいな話を聞きました(間違っていたらスミマセン)

知り合いに認知もしてもらえず、
『俺の子じゃない』と言われ続けそのまま出産された方がいます。

その方は
『あんたとの未来なんてないわ』と言って最終的に関係を絶ったと言ってました。

『子どもが可愛い!可愛い!』と写真を見せてくれます👶🏻
『根性ない男なんてこっちから願い下げ!』と言っていたので、母は強いなと思いました👍🏻

妊娠中はメンタルも不安定になりますし、嫌な思いばかりかもしれませんが
お子さんとの明るい未来が待っていますよ👶🏻💞

お互いに出産頑張りましょうね🤝🏻

• ママリ

ママリ

本当に励ましのお言葉ありがとうございます😭
    前までは泣いてばかりでしたが、今は赤ちゃんと会えるのが楽しみで楽しみで⭐️
    不安はもちろんありますが、素敵な生活送れるように頑張ります🌟
    いっくんママさんもう少しでご出産ですね🥰
    一緒に頑張りましょうね🌟😁

• 3月22日