※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭で遊ぶことはNGかどうか気になる。園のルールで早く帰るように書いてあるけど、1時間くらい遊ばせてもらえるとラッキー。

降園後、幼稚園や保育園の園庭で遊んでokな園ですか?それともすぐ帰宅するようルールがある園ですか?
私が入園するところは、すみやかにお帰りくださいと書いてあるので禁止みたいです。でも正直ラッキーでした。1時間くらいずーっと遊ばれても困るしママ友との雑談が尽きなそうなので…😅

コメント

みの

すぐ帰宅の園です🙋‍♀️
私は逆に遊ばせたいので、オッケーになってほしいなーって思ってます🤣❤️

さとぽよ。

園庭NG、他の遊び場は学年や曜日により開放って園です😄
バス通園なので、午前保育の日に幼稚園近くの公園で遊ぶっていうのはあります😊

晴日ママ

遠目の駐車場に停めてる時は15分はOKでしたが
4月からはダメだそうです😊

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になってダメになりました😃
課外で園庭使ったりもしますしね。
ただ、近くに公園があるのでそこで遊ぶパターンはありました…。
基本的にうちはバスだったのでそれには加わらなかったけど。