※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で吐き気や腹痛があり、インフルやコロナの可能性もあるが、病院で検査を受けており、座薬と整腸剤を処方された。熱は38度から39度。症状に不安がある。

夜中にも一度投稿させていただいた者です。

3歳の子供が今日の夜中、熱が40度ありました。
座薬を入れて朝は38度台でした。
機嫌は良さそうで、朝起きてから吸って飲むゼリー?みたいなものを飲んでいたのですが、しばらくしてから突然お腹が痛いと大泣きして全部吐いてしまいました。

そのあとは腹痛は治ったようでまた元の機嫌にもどり、病院に行きました。
インフルの検査は翌日とのことでPCRだけして帰ってきましたが、コロナかどうかの結果も明日しかわからないそうで、座薬と整腸剤をとりあえず出されました。

お昼頃何か食べたいと言ったので、プリン、うどんをほんの一口食べたのですがそれもそのあとこれも全部吐いてしまいました。

熱は変わらず38度から39度くらいあり、座薬を再度入れてます。

コロナは12月になったばかりなので違うと思うのですが、胃腸風邪でしょうか?それにしては熱が高い気もするし、インフルだったとしてこんな吐きまくりますか?😰

コメント

ゆず

お子さん心配ですね💦
我が家の長男3歳も胃腸風邪でも高熱出ることあります😣
まさに今も風邪で39℃嘔吐あります🤮
看病も大変かと思いますが、お大事になさってくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦お子さん辛いですね😰
    何か食べるたびにお腹が痛いと言うので、インフルっぽくない気もして…
    吐きまくられてしんどいです。
    がんばります。💦
    お子さんもお大事になさってください😣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1口でも吐くなら心配です😭
吐いた後30分経って
スプーンで1口飲ませても
吐くなら脱水症状に
なりやすくなるので
その時は点滴された方が
いいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    朝の様子よりは落ち着いてきました。たべたがるのですが、何か食べるとお腹痛いよーと言ってます。
    少しずつ水分だけにしてみます。
    ありがとうございました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子が先日ウイルス性胃腸炎になって、それを貰った私と上の子は高熱出ました😭
なので可能性としては有り得なくはないと思います!

取り敢えずは口を湿らす程度で良いから水分、出来ればOS-1とか糖分入ってるようなものとらせて様子見かな…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    自分自身胃腸風邪で熱がでたことがなかったので、なんだろうって思いまして…😅

色々食べたいといいますが、少し食べると具合悪そうです…今日は水分だけ摂らせてみます。
    ありがとうございました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も熱は高め、夫も熱出てたので胃腸炎とかだと発熱はあるのかなーと💦
    確かロタとかも発熱するそうです😭

医師からは食べたがるかもしれないけどなるべく消化の良いもの、当日は水分だけで…って言われました😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちはまだ出てないのですが、なんとなく胃腸炎ぽいですね…😢💦
    みなさん、熱も出てたんですね🥺

ウインナー食べる!と言ってますがそんなの絶対食べさせられませんよね💦
    かわいそうですが、今日は水分だけで乗り切ります。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 3月22日