※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

通勤途中の男性が立ち小便していて不快。警察相談しようか悩んでいます。写真など証拠はなく、軽犯罪で動いてくれない可能性あり。どうすべきか。

警察に相談するか迷ってます。

毎日車通勤しているのですが、通勤途中のバス停で毎朝待っている男性がいます。
その男性が立ち小便している姿を何回か見かけています。
とても車通りの多い道ですし、近くに小学校があって通学路にもなっています。
少し移動すれば道路から見えない木陰になっている場所もあるのに、わざわざ車からよく見える歩道で電柱に向かってしているのでとても不快です。

毎日ではありませんが、数回現場を目撃しているので警察に相談しようかなと思うのですが、立ち小便している姿の写真を撮ったりはしていないので証拠がありません。(ドラレコも付けてません)
ネットで調べると警察に相談しても軽犯罪なので動いてくれないという意見が多く、多少不快な気持ちになるだけなので放置しておく方が良いのかな...と迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

まろん

不快なので、相談されてみてもいいかなと思います。小学校が近くにあるなら、巡回してくれるかなと思います。

• みーママ

みーママ

ご意見ありがとうございます😊
    相談してみようと思います!

• 3月22日
あおあお。

私なら通報して、巡回してくださいってお伝えします。

• みーママ

みーママ

ご意見ありがとうございます☺️
    巡回してもらえるだけでも抑止力になりますよね!
    お願いしてみようと思います。

• 3月22日

通報します!証拠なくても見回り巡回してくれますよ👍🏻

• みーママ

みーママ

ご意見ありがとうございます😊
    小学校が近いことが1番気がかりなので相談してみます!

• 3月22日