※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが生まれてから不仲で、旦那とのコミュニケーションが難しい状況。家事や育児に追われていて、完璧にできない自分に不安とストレスを感じている。

子どもが生まれてから不仲です。旦那も私に対して言い方きついし、何か不満あるなら言い合おうって、ラインでなりました。かなり不満が溜まってるみたいです。たしかに子ども生まれてから子どもばっかりだったし、育児にいっぱいいっぱいで家事を疎かにしていたところはありました。もちろんご飯は作ってますが。きちんとしている旦那などで、不満もあると思います。でも、なに言われるか怖いです😭言われたところで直せるか分からないし、そんな完璧に家事育児したらストレスになりそうです。家事育児完璧にできてる方がすごいです😭

コメント

R.R.mama꙳★*゚

お互いの気持ち伝え合うのって大事ですよね!今回話し合ってお互いの不満言い合おうてなっただけでもかなり大きいと思います!それまでは無かったんですよね?
何言われるか怖い気持ちすごくわかります!でも言ってもらわないとわからないし自分ではなかなか悪いところ気づけない😩うちは旦那に聞いてもないって言われます💦そんなことないと思うんですよね完璧な人間なんていないし、ましてや育った環境が違えば不満の一つや二つあって当たり前だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    はい、今までわたしが言ったことはありますが💦言われたことはないけど、明らかに旦那の態度がイライラしてて何かあるんだろうなって感じはありました。R.R.mama꙳★*゚さんは、旦那さんにないって言われたんですね。それって、あったとしても別に流せる範囲だからなんじゃないですかね😊?うちはきっと流せないことたくさんあるんだと思います🤣いきなり一気に言われて耐えれるかが不安です🤣

• 3月22日
  • R.R.mama꙳★*゚

R.R.mama꙳★*゚

態度に出るまで不満溜まってるなら言えよ!ってなりますよね💦
    そうなんですかね😩ほんと気持ち言わないタイプなんで何考えてるかわかわんないです😂
    でも家のことはお子さんが小さいうちは仕方ないですよね💦
    ご飯毎日作ってくれるだけでも有難い事ですよ!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは抜けてるからそーゆうとこが気になるんでしょうね😭子どもできる前はきちんとやってたんですが、子ども出来るとどーしても家事とか疎かになる部分があって😭
    全部完璧に出来る気がしません😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

育児は2人でする事だし家事も必ず女性がしなければいけないことではないので完璧目指す必要はないと思いますし

育児に追われていて『ここができていない』とかいう人は
育児をしっかりやっていない証拠だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ😭ありがとうございます😭
    休みの日とかも、旦那は掃除とかやってくれますが、きっと何で私がやらないんだとか思ってると思います。だけど、まだ手のかかる娘だし、構って欲しいこともあるしで、どっちにも手が回りません😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれる方がやればいいんですよ^ ^奥さんが子守唄している時は旦那さんが何かやってあげればいいしその大変さが旦那さんからしたらわからないのでしょうね

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってないですよね😭主人が見てくれればわたしは掃除に回れるのに。それも言ってみます😭でも、直せないこと言われたらどうしようって思います😂

• 3月22日
空色のーと

完璧にしないからこそ、心に余裕が生まれてきついもの言いをしなくなるのかなー?って思います☺️

私は、笑顔でいられるラインでしか家事育児を頑張らないって決めてます。

夫にとって、完璧にこと細かにされた家事より、笑顔で居心地のいい家の方がポイント高いって分かってるので 笑

私はこんなにやってるのよ!
そういうのって、男からしたら「好きでやってたんじゃないの?ここまでしてくれなんて頼んでないよ!」
そう思うと思います💦

何か言われても、ごめーん、今日疲れちゃってて!明日やるやる😁!!それでOKです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    わたしも、同じ考えです😭
    だけど旦那は全部完璧にしたい人です😭なので休みの日とか、掃除もしてお出かけもしてなので、なかなか出発できないし、遊ぶ時間が減ってしまいます。優先が家事なんです😭

• 3月22日
RINA

わかります。
私も娘の時妊娠前より不仲になりました𓄹𓄺
やっぱり今まで2人だけだったのが子供が出来子供中心の生活になったら少なからずお互いちょっとずつストレスになってると思います、、、
今はイライラしなくなりましたが最初は些細なことでイライライライラして𓄹𓄺ほとんど喧嘩してましたよ。。
喧嘩しないって方もいるかと思いますが時間が解決してくれるって私は思います😭解決策になってなくてすみません𓄹𓄺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭イライラしますよね。
    時間が解決…でも、ほんとそれもありますね🥺子どもが大きくなったら変わりますかね🥺

• 3月22日