※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで子供を見かけ、親がいないか尋ねたら誤解された。子供は戸惑っていた。心配と不安を共有したい。

ちょっと恥ずかしかった話?なんですが聞いてください😥

先日スーパーでお菓子売り場に小学校と幼稚園くらいの
兄弟が2人いました。
その前を何度か通りましたが、ずっとそこにいて
最終的に弟の方が泣き始めてました。

私は迷子か?と思い
「ママかパパいないの?」と聞くと「うん。」と答えたので
お店の人のところに連れて行こうとすると

遠くから父親らしき人が走ってきて
「どうした?どうした?ヨシヨシ」としていました。
私、子供連れて行こうとした不審者だと思われてないかなって不安になっちゃいました😂
「ママパパいないって言ってたので〜」と伝えてささっと逃げましたが🥺


子連れの時ならともかく1人で買い物している時だったので
変な人だと思われてないか心配です🥲

そしてそのお父さんも長時間子供放置しないでくれよって感じです😭
(お菓子選んでる素振りもなくずっと子供はお菓子コーナーで戸惑っている感じでした)

みなさんどう思いますか💦

コメント

deleted user

私なら店員さんに声掛けて対応してもらいます!!

deleted user

変な人とは思わないですよ💦
子どもが親ナシでスーパーで泣いてたらそれは気になります😱

はじめてのママリ🔰

変な世の中ですよね💦

子供のこと心配して
守ってあげた側が罪悪感持つなんて😭


私だって同じようにしますし、
うちの子が声かけて貰ってたなら
すみませんでした、ありがとうございます🙇
ってお礼を言います。

はじめてのママリ🔰

私でも同じようにしますし父親に一言言っちゃいます💦
短時間でも子供を放置するな!と思います💦

はじめてのママリ🔰

この前公園で子供が遊んでた近くで、後ろから小さい女のコが低めのところから落ちたみたいでパッと見たら口から血が溢れてて、どうしようって悩みました。

すぐに抱き起こしたけど女のコ一人でお母さんらしき人も周りにいてなくて。

とりあえず人の目につくとこに移動してお母さん探してみたけど、口からすごい血が流れてて。

お母さんどこって聞いても答えれる年頃じゃなかったから、周りに人が集まってきて、私がケガさせたって思われないかなって不安やったんですけど、お母さんが現れるまで一緒にいてあげた事はよかった事と思ってます。

あとで文句言われても泣いて血流してる子供遠目で見てられないしって思って。

10分程お母さん来なくて、このまま現れなかったら警察呼んでとか、病院先連れて行く方がいいのかなってめっちゃ悩みました。

けっこうそんな泣いてる子に声かけるし、自分の子が一人で泣いてたら声かけてほしいって渡したは思います。

保護してくれた人に文句言うなら子供から離れるなってキレますけどね☺️

楓🌈🕊🕊🕊

男性ほどそういうの遭遇します😂
ショッピングセンターで働いてるので、土日祝日家族連れの中休憩の為館内歩いてたら、無印のビーズクッションのところで2歳くらいの子が寝かけていて…通路側だし近くに大人居ないし…連れ去られないか?と不安で「ママかパパ近くにいる?」と声かけたら、寝ぼけ眼で起きて親探し始めて店内奥の方で手招きした親登場って感じでした…いや…誘拐されてもおかしくなかったぞ…と思いながら、勤務中も店内放置で買い物集中してる親さんわりといるので、子連れは親チェック含めて周りのお客様に迷惑がかからないかって点で必要に応じて声かけるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

今回とは違うパターンかもしれませんが…
自分は子どもの頃、よくお菓子売り場やおもちゃ売り場で待ってました😅
親の買い物に付き合うくらいなら
「◯◯売り場にいていい?」
と自分から。
ファミレスでも料理を待ってる間レジ横のおもちゃ見てたり。

お父さん買い物長くなっちゃった?
下手に動くとすれ違いになるから動けなかった?
知らない人にはついて行くなと言われてるし?
と思いました。
ホントに親の都合で放置されてた可能性大ですが😅

女性なら「不審者」より「子どもたちを心配してくれた人」と大体の人は思うんじゃないでしょうかね☺️
そのお父さんも謝罪やお礼言ってほしかったですね💦

deleted user

そういう父親って多いですよね💦声かけしてあげて正解だったと思います✨

私も迷子の子供を店員さんに引渡した事がありますが、店員さんが迷子預かり所に連れてってすぐに父親っぽい人が子供服コーナーからひょこっと出てきて子供を探してました😅私は放置してた事を少しは後悔しやがれと思って、父親には声かけしなかったです💦

Sapi

スーパーの中なら直接言わず店員さんに声掛けるくらいですかね??
ゴタゴタしても嫌だし直接は話しかけないです😓
片方泣いててもお兄ちゃんいるなら基本的にはスルーです🤔

deleted user

その状況で弟さんが泣き始めていたら気になるし、声掛けますよね。
変な人なんて思いませんよ☺️

フェリシティ

お父さんに「見ていて心配でした。外に出て行ったら大変なので気をつけて下さい😅」って、余計なお世話かもしれませんが、言います🥲
それで行方不明になりましたってなる可能性だってあるので、声をかけたのは間違いないです🥺👍

ヒー!!

逆にそのパパの方こそ、あーやっちゃった恥ずかしい…と思ってるかもですよ🫢
お気になさらず!

ゆう

全然いいと思います!!

私は、お恥ずかしい話ですが
長男を一度大型スーパーで迷子にさせてしまって😭💦

どれだけ探しても見つからず
私が号泣したいレベルで焦ってました😅


でもたまたま旦那の後輩が
泣きじゃくっている
うちの子を見つけてくれて、
旦那に電話をくれました😣

私と旦那が向かうまで
ずっと一緒に居てくれて
ホントに助かりました😭


なので、そんなふうに
気にかけてくれる人は
ありがたいです!