※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は誕生日に何もせず、忙しい日常で寂しいと感じています。子供と一緒にケーキを買いに行ったが、夫からのおめでとうの言葉がなかった。夫婦のコミュニケーションが不足しているようです。

夫の誕生日は、一応
ケーキを買ってます。子供産まれてからは
忙しくてケーキだけです。
バレンタインも既製品ですがあげてます。
(いつもお返しみたいなのは貰えませんが)

先日私の誕生日だったのですが、、
何もされず、、
自分から誕生日だーと言ったぐらいです。

何もしてくれないので、
甘いものぐらいは食べたいな〜と伝えたら、
明日買ってこようかな〜と言ってくれました。

ですが、結局買うのも忘れていたようで、、、
思い出させるために、ケーキ屋さんどこが
いいかなー?なんて言うと、、面倒くさそうにされました💦

結局、私が子供連れてケーキ屋さん行ってくる!!
言ったら、夫が子供連れてケーキ屋さんに
いってくれました。。。
子供は、パチパチパチ〜と手を叩いてくれて、
胸が熱くなりましたが、
夫にはおめでとうの一言も言われず😥


夫婦の誕生日なんて、
こんなもんなんですかね。。


毎日あまり会話もなく、、
寂しいです。。









コメント

ままり

我が家は夫婦喧嘩たえないくらいなので
すっごーい仲良い!ってわけではないのですが
バレンタインあげると
ホワイトデーにチョコくれましたね😊🍫

旦那の妹と職場の人が
旦那にバレンタイン
毎年あげてるから
それで忘れてないだけかもしれませんが笑

ケーキはわかります、、
私の誕生日に私から言わないと
ケーキ買ってくれないです😡

なんせ私が誕生日先なもので
(私の誕生日の1週間後が旦那の誕生日)
私は旦那にケーキ作ったりしてるのになーって思います🥹💦
一年後だと忘れちゃうのかな、、笑

みるく

夫が祝ってくれなかったら
誰が祝ってくれるんだろう…
誕生日に何もないなんて
じゃあプレゼントもらえる日は無いの?年一なのに?

ってなっちゃいますよね😇

春

それはなんか悲しいですね…😭
うちは前もってケーキ予約して!!💢って言ってます🤣🤣
旦那の誕生日もケーキ予約して誕プレはいつもいらないって言われるんですがケーキだけなのもなんかあれかなって思ってタバコ、ワンカートンあげてます

まる

うちはどちらの誕生日も必ずケーキ用意して、朝起きた時に「誕生日おめでとう」と言ってます🥺

E

我が家でも、私は旦那の誕生日にはケーキとパーティーらしいご飯と、気が向いたらプレゼントや手紙を用意してます😃

バレンタインも今年は手作りクッキーでしたが、普段は市販のチョコです。

ホワイトデーは旦那も母親や姉から貰うので、忘れずお返しくれますが、他の人と内容が同じでちょっとモヤっと😂

私の誕生日は結婚記念日でもあるので、忘れはしないのですが、私が祝われる日ではない感じです🤔

ほのぼのママ

結婚何年目ですか?ちょっとだんなさんが無関心すぎて寂しいですね😅

主人いわく、男性は誕生日なんてどうでもいいそうです(笑)おめでとうと言われてもそこまで嬉しくもないそうで😂だからなんだかんだ何か言われたい女性とはちがって、関心がないだけかもですね。

とはいえプレゼントがなくても誕生日おめでとうくらいは言って欲しいですね😑付き合ってる頃からそんな感じですか?