※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

友達が娘に対して行動が気になり、関係を続けるべきか悩んでいます。

愚痴です。今日高校の時の友達が2人遊びに来てくれました
妊娠して退学した私をきにかけて妊娠中からよく遊びに来てくれていて、産後初めて会いました

赤ちゃんに会うなり、可愛いといい写真を撮りまくる。
SNSには顔も上げていなし、正直人のスマホに自分の子供の写真が残るのがらいやなので確認してから撮って欲しかったです。
寝ている娘の手に無理やり自分の手をいれて握ってくれたと言ったり、娘が寝ているのに大きな声をだし騒いで起こして泣いたら泣いてるーと言ってきたり😅
娘の写真を撮るように用意していたチェキも見つけ出し全てフィルムを使ったり。
結局21時までずっといました😞

中退して少しテンションが合わないと思うことも多々あり出産して子供が出来たら余計合わないと感じました🥲
現役の高校生と中退して子育てしてる私では話が合わなかったりすることはあるのですが、常識的なことが出来てないんだなと思い。

フィルムに関しては買い直せばいい話だし別にいいのですが娘に対してはどうしてもモヤモヤが残ります。。
みなさんならこのまま関係続けますか?🥺
帰ったあとも「楽しかったママ頑張れ」とLINEをくれたので悪い子では無いのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生だし、子供産んだことないからきっと大変さも何もまだ分かっていないんでしょうね😢

私も子供を産んでから後輩が家に来てくれてその後輩は大学生だったのですが、寝ている娘の顔をずっと触っていました。
起きるからやめてーと思ったのですが、可愛い可愛いと触っているので何も言えませんでした😅
もちろん会話も大声でしたし、授乳の時間だとそれとなく伝えても帰ってくれなかったりとモヤモヤは残りましたが、今でも連絡とったり仲良くはしています。悪い子ではないので😂
ですが、それ以降まだ会ってはいません笑

• 🪽

🪽

やっぱり寝ているのに顔触ったりってあるあるなんですかね🥲
    授乳時間3回あったんですがもちろん直接飲ますこも出来ず搾乳も出来なかったのでお乳爆発するかと思いましたε-('ᵕ' ;)

私もしばらく会うのは控えようと思います、、。あまりにも娘が可愛そうで😞

• 3月22日
はじめてのママ

正直まだその子達は高校生だからママの大変さって分からないんだなーってのが印象です😅
高校生でもママになってからママの大変さが分かるのであって、子供を産まないと正直なところ大変さってわからないですよね😰
投稿を見てる感じだと悪い子たちではないんだろうけど、もし、その子たちが関係を続けたいのであれば、今の状況など理解してもらうようにしてもらうようにした方がいいかなって思います。
もし、言いづらいならちょっとづつ距離置くのもありかなーって思います!
私自身も19歳で出産したため周りに友達がいないです笑
なので出産後や、妊娠中も逢いに来てくれた子達だからいいのなんだろうなーってのが印象です!

• 🪽

🪽

ですよね🥲私もママにならないと大変さは分からなかったので頭では理解しているつもりなのですが娘が可愛そうで気持ちが先走ってしまい、、😞

2人共すっごくいい子なんです😭
    ダメと言えない性格なので、会うのは控えようと思います。

• 3月22日
みん🐇💕

一緒にいて楽しい人。気が楽な人とかじゃないと疲れるだけなので
特に産後って慣れない事ばかりで大変でストレスかかえやすいので無理して会う必要ないと思います
相手にとっては些細なことでもこっちはすごく嫌ですよね

友達って会わなくても友達です

またその子達が子供産んだら気持ちわかるかもしれないし、、

何年後とかに会う友達もいるのでそれはそれで楽しいですよ☺️

• 🪽

🪽

そうなんでね!ありがとうございます🥲
    しばらく会うのは控えてお互いにいいタイミングまた会いたいと思います。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

環境が変わると話しって合わなくなりますよね💦
独身と既婚者でもあわなくなります😂お友達の周りには小さなお子様は居ないかなと思うので、接し方がわからなかったですかね😅また産後はお母さんのホルモンバランスが整ってなかったりもあるし、余計に悪く感じてとれてしまったのかもしれません💦💦流石に小さな子供が居るお家に21時まではいませんが😅
お気持ちが残っていて、次会う機会があったら写真は許可をとってほしい事や嫌だった事を正直に伝えていいと思います。それで連絡来なくなればそれまでの関係だったって事です。別にそこまでという事であれば、こちらからは連絡せず当たり障りなくお付き合いすれば良いかと思いますよ✨

• 🪽

🪽

ほんとにびっくりするほど合わなくなりますし愚痴ばっかりで疲れました。娘に覚えて欲しくない様な汚い言葉を使ってましたし🥲
    1.2時間で帰るものだも思っていたのですが結局7時間ぐらいいました。授乳したかったのですができなくミルクだったので私のお乳も限界で途中からは早く帰ってくれとずっと思ってました😭

しばらく会うのは控えようと思いますが、次会う機会があれば伝えてみようと思います🥲

• 3月22日