※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ココロ・悩み

彼との関係が破綻しており、シングルマザーになる覚悟もしているが、養育費の問題が心配。別れるべきかどうか悩んでいる。

すごく長いかも知れませんが。。

未婚ですが妊娠5ヶ月に入りました。
たまに胎動も感じれます。
グニュグニュ ポコポコと(*^ω^*)

相手は34歳の代。私は22歳の代です。
しりあったのは19歳のときで
去年から付き合って半年くらいで妊娠が発覚。
相手は少しモラハラ?なところがありました。
最初はまだ早い。などと中絶を希望され何度も話し合い
妊娠のことは受け入れてくれました。
ですがやっぱり結婚の意思が全く見えず

今年から相手の仕事の都合で4ヶ月ほど
東京と北海道の遠距離になりました。
相手は東京の方が実家で北海道にも
仕事で住んでいるとゆう感じでした。
その北海道の家に私が住んでいるとゆう形です。

これから結婚するのかとか話をするって時でした。

たまたま電話出れなくてタイミングが悪い私に
すごく怒り始めました。
離れている状況でくだらなすぎる喧嘩だと思いましたし
すぐ仲直り出来る内容だと思いました。
私がタイミング悪い私が悪いのね。
仕事で疲れてるのに電話してくれてありがとう。
と伝えたのですがめんどくさいやっぱり無理だわ
と言われ何が無理なの?と返信をしてから
3日間連絡が取れません。

前にも些細なことで連絡を無視される事がありました。
ですがなんだかんだ仲直りしてました。
彼のことはすごく好きでしたし
今は結婚する意思は見えませんが
私は子供が出来たことがきっかけで
結婚出来たらそれは縁があったと思うと
これを聞いてそれでも結婚する気になれないのなら
縁がなかった人だ。と思いシングルマザーになる覚悟もしていて彼にそう伝えるつもりでいました。

ですが今回のほんの些細な喧嘩でこんなふうになる
彼を見ていたら結婚どころじゃないな。
結婚したところで先が見えている。
もう終わりにしたい。
彼とは笑って話せますが
夜寝る前1人で毎日不安で押しつぶされそうでした。

ここで彼と別れてしまうのは母親として
身勝手でしょうか。
認知してもらいたくもない。関わりたくない
と思いますがシングルマザーになる上で
養育費とゆうものはすごく大事なお金になるんだろうと思います。
なので必ず認知をしてもらい義務的に養育費は貰います。
連絡が取れないのでどうしようもないのですが。。

一人で悩み疲れてしまいママリを頼ってしまいました。
幸せな妊娠生活を送っていられる方。
これを見て不快に思わせてしまったら申し訳ないです。

私は別れた方がいいと思うのですが
どう思いますか…?

コメント

ゆきな(^o^)/

父親の自覚なさすぎ!というのがまず第一の感想です。
子供を作っておきながら身勝手な彼ですね。
私もあいちゃんさんと同じく結婚したところで…と思うので養育費などは貰うようにして別れるのが1番だと思います。

りょうまま4kids

結婚する気がない彼に、「父親」として求めても到底上手くはいかないと思います。
責任を負いたくないんでしょうね。
そんな人に認知とか養育費もあまり期待はできないような気もします。
妊娠も受け入れたというよりは「産みたければ産んだら」というとこでしょうか。
子供いたら電話なんてすぐに出れないのは当たり前になるし、めんどくさいだとか言ってる男が育児に協力するとも思えない。

別れるべきだと思います。

👧

34歳でそれってヤバイですね💔
一緒に住んだらうまく行く場合もあるかもですが
離婚する意思があり、実家に頼れるなら
別れてもいいかもしれませんね。
でもそんな人養育費などは保証されないかもです。
彼は最初中絶を希望されていたんですもんね?
もし払うって言っても支払いがなくなるケースは
たまに聞きますよ、、、

まれ

いい決断だと思います!
失礼ですが、34にもなって責任感もないし怒る内容も子供だしはっきり言ってダメな男ですよ。
こんなの父親になんてなれませんし家庭に向いてません!
シングルを選んだあなたはえらい!
若いのに尊敬します!
周りにたくさん頼って、使える手当は使ってお子さんを育てて下さいね✩
本当に辛い時があると思います。
でも必ず報われる日がきます。
応援してます!

ちょこあんぱん♡

34にもなって、責任感なさ過ぎて、どうしたんですか?その人…💧すみません😅腹立ちました💦💦
そんな人別れた方がいいです😏
連絡取れないってことですが…相手の会社とか知らないんですか?認知はしてもらった方がいいです!養育費は今後生活する上で大切ですから、貰いましょう✨もし養育費が支払われなかった場合、裁判所で給料から天引きされるなど、色々な方法はあるので👍
今は大切な時期ですから、身体に気を付けて過ごして下さいね🙂❣️

aripimama⁂

ありえないですね
やることやっといて
「まだ早い」なんて無責任すぎ。
男が若いなら解らなくもないけど
34歳でそれって...🤔


あいちゃんさんは全然身勝手では
ないです。
子どもも守るための立派な決断だと思います。

結婚しても相手が変わるとは思えないし
もらうものもらって別れた方がいいと思います。

私の妹も21ででき婚、
子ども産んですぐ離婚→養育費調停中で大変そうなのを見てて
身近に感じたのでコメントさせていただきました

大変だと思いますが、
あいちゃんさんはまだまだ若いので
これからまたいい人みつけて
幸せになってほしいです😭

うどん好き

全く同じ状況です。

私はあまりにもムカついて

認知もむしろしてもらいたくないし

養育費等もいらないから縁をとにかく切りたくて
色々揉めましたがなんとかこのまま出産できそう?です

DNA鑑定しろとか言われて
本当に人としてもガッカリ(笑)
こんなヤツが父親とか可哀想だから死んだつもりで頑張ります★貯金をそこそこしてたのでなんとかやっていきます‼

人それぞれ色々考え方があるのであくまでも私の場合です(*^^*)