※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園し、パート復帰を考えています。扶養内で働くか悩んでいます。他の方はどんな働き方をしているのか参考にしたいです。

お子さんが発達の遅れなどで、幼稚園プラス
児童発達支援や療育などを使っている方
お仕事はされてますか?

息子が4月から幼稚園に入園予定です。
最近前の会社から戻ってきてほしいと言われ
パートで戻るか迷っています。
働くにしても扶養内でしか無理かな?とは
思っているのですが、、
みなさんはどのような働き方をしてますか?
参考にお聞きしたいです🥲

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

週一午前のみの療育と、保育園にかよってます。
バートです。片道30分かかるので、朝ははやいです。わたし自身体調も優れないことがあるので、社員で働くのはきついです。パートがいちばんしっくりきてます。

幼稚園でなく保育園でしたが、児童発達支援の通所も療育も行きながらフルタイムの正社員でした🙂
通院もありましたが、8時半〜17時でした!!

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園ではなく保育園ですが
、グループ療育に通ってました😀
(幼稚園の子も来てましたよ。)

幼稚園とか保育園に行きながらの療育は、週1だけとかですよね?
私はたまたま週1の療育の日が自分の仕事休みの曜日だったので、仕事に影響せず療育通ってました。

もし仕事ある日だったら、その曜日だけ休ませてもらうか、療育が午後からだったら、午前中だけ仕事すると思います😃

パート勤務?みたいな感じで働いてます。
けっこう融通がきく職場なので、早めに仕事休みたい日を伝えれば、休ませてもらえます😃

りんご

以前はパートで働いていました。引っ越してやめて専業主婦していますが。