※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が産後3週間目にお祝いに来たいと言っています。長時間は無理と伝えるべきか迷っています。

産後3週間目に隣県から友人がお祝いに家に来たいそうです 予め、長時間は過ごせないこと伝えたほうがいいですかね?
その子は独身で、あまり産前産後のことはわかってなくて、結構長く居座るタイプです。
私は里帰り中なので確かに次会えるのは戻ったらだいぶ先になるしなぁと思いますが、隣県から来てもらうのに1-2時間で解散も悪いし伝えるべきか悩んでます

コメント

はじめてママリ🔰

あらかじめ伝えた方が良いかと思います☺️
長居されたら休みたくても休めないし授乳問題にぱいが張って辛いと思います😖💦

はじめてのママリ

むしろ先に伝えといた方がいい気がします!
授乳にまだ時間が掛かることや、寝かしつけるのも大変なこと、産後の体調がまだ戻り切ってないこと等それとなく伝えといて、
でも私も少しでも会いたいから1〜2時間くらいになっちゃうけど会おう!
って言っとけば大抵の人は早く帰っても嫌な気はしないと思います💦