※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が卵アレルギーで、15分のゆで卵2gから始めて反応が出ました。3歳までに食べられるようになるでしょうか?

生後10ヶ月の娘がクラス4の卵アレルギーです💦
加熱をたくさんしたものなら食べられるようです


ゆで卵15分を2gから始めました


15分の茹で卵 2g 反応なし
同じく3gでお腹と足にブツブツがでました。


明日は2グラムまたあげて3回ほどあげたら
また3gあげていくのが負荷ってやつですよね?

4月から保育園で卵、完全除去で
3歳までにほんとに食べられるようになりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なにを削除したんですか?

まろん

うちは上の子が同じく10ヶ月で卵アレルギーが反面して通院しながら、今は部分除去で完全に食べられるようにはなってません💦
食物アレルギーについては先生によって方針がかなり違うものだと思います😥
うちは半年毎の血液検査で卵白卵黄共にクラス2まで下がったら負荷試験をすると言われていて、今はクラス3です💦
加工品は問題なく食べられていますが、茹で卵や卵料理は食べさせていません。
進め方は先生の指示に従うのがいいと思いますよ。

ありま

私んちは上の子が8ヶ月の時
卵白クラス4で卵アレルギーでした!!
病院に行きすぐに負荷試験開始して卵黄からまたやり直しました!
今は3歳ですが、マヨネーズまで食べれるようになり保育園での除去食は解除されましたよ✨

ですが、体調が良くない時など
マヨネーズで反応し
目の充血、くしゃみがとまらなくなったりします😥