※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

娘が通う幼稚園の先生方に感謝の気持ちを伝える手紙を書きたいが、仕事として迷惑にならないか心配。春休みに手紙を書いたことがあるが、お返事が書けなかった。

お世話になります。
子ども園に娘が通っています。
4月から年長になるため、先生が変わる可能性があります。
現在担任を含め3人の先生です。
年中になり、お勉強も始まったりと色々ありました。
娘が発達グレーゾーンなのですが、先生達が療育に通ってる事も知ってるため、自分達に何かできる事ありませんか?と言ってくれたり、家と同じやり方でとやってくれたり、娘の羞恥心に配慮してくれたりとクラスの先生方にはとても感謝しています。
先生たちのお陰もあり、娘はお勉強の時間も苦痛なく過ごせ、こんな事できた!と自信をつけて帰って来ます。
先生からも今日は〇〇できたんです!やこんな事が難しい様なのでと小まめに共有をしてくれます。
1年間先生たちには本当に感謝していますし、可能なら先生持ち上がりにならないかなーと夫婦で思ってます。
担任の先生は男性で副担任の先生は女性2人です。
今週金曜日で幼稚園は終了で春休みに入ります。
そこで、〇〇組の先生方へと書いた感謝のお手紙を書きたいと思っていますが、先生からしたら、仕事だからとやってる事だらうし、迷惑になるでしょうか?
昨年は別の担任の先生ですが、手書きのお手紙を頂きましたが、春休みになりお返事は書けませんでした。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も自閉症グレーで
月1病院、月1リハビリ
週2デイサービスに通ってます。
デイサービスは違うとこに通っており
STさんはいなく、担任の先生が
STさんがいるデイサービスを
探してくれたりして、今に至ります。
今回、先生は変わってしまい、元々担任だった先生は今月いっぱいで
退職する事になりました。
新しい先生は、次男が赤ちゃんの時の担任の先生で少し安心しました。
もう1人の先生も退職してしまうんですが
担任の先生ではないけれど
初めて〇〇って話したんですよ!って
たまに話したりするんですけど
私以上に飛び跳ねて全身を表して喜んでくれたり、私まで嬉しくて😅

その2人の先生は退職、結婚もされたそうで
私も何か渡したいなと思っていました😅
園や先生によっても違うと思いますが
文章から見る限り、迷惑とは思わないと感じました!

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。
    担任の先生が探してくれたんですね☺️

    喜びを共有してくれる先生が居なくなってしまうのは、なんだか寂しいですね🥺

    お手紙書いて、連絡帳に挟んでおこうと思います☺️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても親身になって下さいました!

    本当寂しいです😞

    それが良いですね!

    • 3月21日
  • 萩ママ

    萩ママ

    4月からの担任の先生がはじめてのママリ🔰さんのお子さんの通う園の様な親身になってくれる先生だったらいいなと願うばかりです😭

    レターセットは買って来たので用意しようと思います☺️

    • 3月22日