※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

下の子が2週間下痢続き、回数は減少。症状が続くのは心配。この状況は許容範囲内?

下の子の下痢が2週間続いてます💦
嘔吐、熱はなく元気です。
回数は2回から3回に減ってきたと思いますが下痢がいつまで続くのか毎日憂鬱です〜😭
下痢ってこんな長くて大丈夫なんでしょうか?
このくらい許容範囲なんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は小さければ小さいほど長引きやすいって言われました🥹
赤ちゃんだと1ヶ月とかは平気で続くからねって言われたので、まだ1歳過ぎてすぐですし長引く子は続いちゃうかもしれないですね😢

下痢の量は毎回普通量ですか?

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですか〜😭
    量は普通だったり少なめだったりです!
    オムツから漏れることは一度もないです🤔
    ただ長引いてるのならいいですが2週間も続くと何か病気があるのか心配になります😞

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子1日10回程の下痢中なんですが、「しっかり量3回くらいでほかの量は少ないでしょ?少ないのは赤ちゃんだからチビってるだけで、下痢の回数的には3回くらいなんだと思います」って言われました🥺
    どうでしょうか?

さらに、「下痢は下痢止めで止めない方がいいんだけど、あまりにも長引く時は下痢止めも処方する事もあるので、頭に入れておいてください。なので、赤ちゃんは長引くもんだけどあまりにも治らなかったり量が増えてきたらきてください」と言われましたよ🥺

2週間続いてるとの事だし、お母さんも不安なら受診するのが1番の安心材料だと思います😢

• 3月21日
  • ラテ

ラテ

その通りです😳🙌
    整腸剤と下痢止めも飲み続けてます🙌
    明日また小児科かかる予定です💦

ママリさんのお子様は胃腸炎ですか?😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢止めも飲んでたんですね😢
    下痢の時は今まで食べれてたご飯でも下痢になったりするので、色々な要素が重なってるのかもしれないですね💦

一応ノロロタ系の検査をして陰性とは言われましたが、特に何と言われることもなく、、(笑)
    旦那も同じ時期に下痢が始まったので恐らく胃腸炎だと思います😓

• 3月21日
  • ラテ

ラテ

飲んでるのに中々普通便に戻らなくて😭
    ご飯も考えないとだしそろそろ治ってほしいです💦

これとハッキリ言ってくれないのでモヤモヤしますよね😭
    旦那さんも下痢ならウイルス系の可能性高いですね💦
    こっちは誰1人と感染もないのでウイルスなのかお腹の調子をこわしてなのか😅
    とにかく早く治ってくれの一言です😂💦

• 3月21日