※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のおやつについて質問です。離乳食は二回食で、間にアンパンマンの米粉のおせんべいをあげています。皆さんはどのくらいの量をあげていますか?

こんにちは😊7ヶ月の娘を育てているのですが、おやつについて教えてください!
離乳食は二回食で10時と18時にあげています。
たまーに間におやつをあげるのですが、どのくらいあげていいものなのか😣
アンパンマンの米粉のおせんべいのやつなんですが、皆さんおやつはどのくらいの量あげてますか(´・_・`)??

コメント

7ヵ月ならまだオヤツはあげなくても良いと思いますが…。

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます。
    普段はあげていませんが、お友達とかがおやつを食べているのを見るとものすごく欲しがる時があってその時だけあげています。

• 1月19日
ちえみ

離乳食は、9時と18時です。上の子のお昼にあわせて12時くらいにベビーダノンのヨーグルト1っあげています😃
おせんべいだと1枚です( ・∇・)

• しのりん

しのりん

1枚くらいなら大丈夫なんですね!
    どのくらいあげていいかわからなくて💦

• 1月19日
K&K☺︎mama

あげるなら時間決めて、
一袋(おせんべい2枚のやつ)とかですかね◡̈

7か月ならおやつより
バナナ、りんごとか果物の方がいいかな〜〜って思いますが、
おやつあげないと足りないようなら
一回の量を調節してご飯の回数増やすのもアリだと思いますよ◡̈

• しのりん

しのりん

普段はあげてないのですが、お友達とかがおやつを食べているのを見ると欲しがる時があって…
    その時だけ少しあげてたのですが、どのくらいあげていいかわからなくて。

• 1月19日

3時くらいに魚のおせんべい1枚渡してあげてます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

• しのりん

しのりん

1枚くらいなら大丈夫なんですね!
    どのくらいあげていいかわからなかったので安心しました。

• 1月19日

退会ユーザー

出かけた時は2枚(一袋)あげるときもありますよ-ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ7ヶ月ならオヤツはいらないとか言う人がいますが、そんな事ないですから大丈夫です😊
    7ヶ月じゃ〜っていうのはそのひとの価値観なのでスルーしましょう( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

• 1月19日

退会ユーザー

私自身、離乳食のインストラクターの資格を持ってますがお菓子は必要ないなんて思ってません😊

• 1月19日
  • しのりん

しのりん

そうなんですね( ´∀`)💡ありがとうございます。
    重ねて質問して申し訳ないのですが、離乳食の量についてお聞きしたいです💦
    サイトによって、主食大さじ3〜5というところと、大さじ10というところがあるのですが、今の時期の一回量はどのくらいがいいのでしょうか(´・_・`)?

• 1月19日
ひよこ

三回食が始まってから、足りない分をおやつで補うものだと思っていました。二回食なら要らないのではないでしょうか?

• しのりん

しのりん

普段はあげてないのですが、お友達とかがおやつを食べているのを見るとものすごく欲しがる時があってその時だけあげてます。

• 1月19日
アーニー

2回食はあげてません。
要らないかと思います。

• しのりん

しのりん

お友達とかがおやつを食べているのを見るとものすごく欲しがる時があって、その時だけあげてます。

• 1月19日
  • アーニー

アーニー

それなら大丈夫ですよー。
    うちもそういうときは少しだけあげます。

• 1月19日
  • しのりん

しのりん

それならよかったです(*'▽'*)ありがとうございます。

• 1月19日