※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃ
妊活

30代後半で2人目妊娠希望。排卵検査薬未使用で妊活中。生理不安定で不妊治療も考え中。都内の不妊治療クリニックおすすめありますか?

30代後半です。2人目妊娠を希望しています。
2,3年程レスできてて、ここ最近妊活頑張っています。
まだ排卵検査薬使用せずで様子見てましたが中々授かれず。
今生理中なので終わったら排卵検査薬使って妊活しようと思います。生理も安定してる方ではないので不妊治療も少し視野に入れてますが、早めに受診した方がいいのかなとも考え中です。同じ境遇の方いたら色々教えて下さい。

都内在住ですが、不妊治療のクリニックおすすめなところあったら教えて下さい。

コメント

てんちゃん

都内ではないのですが、

わたしも3人目を38歳で妊娠しました。上2人も排卵日が分からず、通院してました。
今回は、通院できなかったので、途中から生理後毎日排卵検査薬(外国の大量に入ってるやつ)使ってタイミングとってました。続けていると毎月かなりの誤差があることがわかり、事情により基礎体温が測れない為、検査薬は役立ちました!!

• てんちゃん

てんちゃん

病院で言われたのは、今まで排卵はずっと診てもらわないと分からなかったけど、時間はかかったが自然妊娠できたので、検査薬でしばらく様子を見てみては?と言われ、検査薬使ってました。

• 3月21日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

ありがとうございます。
    上2人のお子さんの時は通院されて何か治療はされてたのですか?
    私も排卵日がわからないのでチェック大事だなと思ってました。ですが、薬局で買うとそれなりにお金がかかってたのでやめちゃったりしてました😅また検査薬使って妊活頑張ります。

• 3月21日