※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園する際、よだれかけの必要性について相談です。周囲の子供たちが着用していないため、恥ずかしく感じています。よだれが出る子供には必要かどうか気になります。

1歳児クラスに入園するんですが、1歳過ぎだとよだれかけってあまりしないものなんでしょうか?💦
支援センターや公園などで見かける子のほとんどが着けていなくて、保育園の準備物リストとかにも書いてないです。

よだれが出る子なら出なくなるまで着けるので良いですよね?1歳児で着けてるのうちの子くらいだったので恥ずかしかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

してますよ!
よだれ出る時期なのでストックもしてます🥹

はじめてのママリ🔰

1歳っていっても、早生まれの子もいれば2歳直前の子もいるのでそれぞれですよ😊
ちなみにうちは歯もまだ生えてくるので、普通につけまーす!

muy

下の子着けてますよ✨
保育園の案内にもいる人は用意してくださいみたいに書かれてました😊

Msssrs

上の子が1歳になってすぐ保育園だったんですが、書いてないから用意してなかったら先生によだれすごいからよだれかけ用意して下さいって言われましたよー‼︎

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
出る子は着けるので良いんですね😊
考えたら当たり前ですよね💦
おしゃれ着させてもよだれかけが目立ってしまってなんだかうちの子赤ちゃんみたい…って思ってしまいました😂