※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んっく
お仕事

妊娠5ヶ月で仕事を辞める予定。旦那の収入だけでは不安。家で稼ぐ方法を知りたい。

妊娠5ヶ月間(16週2日)であと1ヶ月で仕事を辞めます。
お恥ずかしい話、旦那のお金だけで生活するのが
厳しい、不安に感じています。
もし家で何か稼ぐ為にやっていることがあれば教えてください。
少しでも足しに出来ればなーと思っています

コメント

ママリ

生活が厳しいなら辞めずにそのまま働いたらどうですか?

• んっく

んっく

立ち仕事で、会社の方から次のシフトまでと言われています。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

それなら在宅ワーク探したり
    メルカリで不用品売ったり
    ですかね〜

• 3月20日

子供産まれたら、
ベビーグッズでスペースとるので断捨離してます😂
意外にお金になりますよ!😄
しばらくスポーツできないと思ってスコートとか売ったら1枚4.5千円で売れたり...🤭
売上げ金は、
振込手数料かかりますが、
現金化もできますし、
IDで支払いもできますよ🥰

あまり売るものなければ、
私なら短期バイトにします😣

ぱくぱく

内職はめちゃくちゃ働いても月1-2万にしかならないです。すごく大変なのでおすすめしません…
手っ取り早く稼ぐならメルレですかね、アダルトありですが☁️
会社からやめてと言われているならもうとっととやめて違う仕事探します!
私は1人目の時20w〜36wまでコンビニでバイトしてました🏪

はじめてのママリ🔰

私は妊娠を機に退職し、貯金もほぼゼロで専業主婦になりました😂
暮らせているのも主人がやりくり上手に家計を支えてくれてるおかげです😂

断捨離を兼ねてメルカリなどに出品してお小遣い稼ぎしてました!
捨てるより100円でもお金になればいいやという気持ちで😊
あとはポイ活してます!
楽天のアンケートアプリなどがあり、ポイントをコツコツ貯めてます♩

全て地道ですがチリツモだと思ってやってます😊

ひみつのママリちゃん

不安ですよね😭多分、妊娠中だと新たに正式に雇ってくれるところってほぼないのでタイミーとかでバイト探して日雇いみたいな感じでやるのはどうでしょうか??

ろーど

すぐにお金が必要なら他の方がおっしゃってるみたいにメルカリで。こども生まれる前に片付けになりますし。
すぐでなくていいなら出産まで資格の勉強はどうでしょう?一度退職すると再就職が大変ですが、資格を持ってると好待遇の仕事を選べるようになりますよ!