※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

不妊外来が隣県で40〜60分。同病院で出産したいが、地元の婦人科も考える。地元は10分だが評判が気になる。

皆さん、出産される病院までどのくらいかかりますか?
今通っている不妊外来が隣県の為、車で40〜60分程かかります。産科もあるので出来れば同じ病院で出産までお世話になりたいのですが、いざという時のことを考えると、地元の婦人科に転院するべきか悩みます…地元だと10分位のところにありますが、評判が良くなく私自身もも苦手です´д` ;

コメント

私が生んだ産婦人科は車で40分くらいのところでしたね。田舎で住んでる街には産婦人科がなく市内まで出ないといけませんでした。

• ☺︎

☺︎

うちのところも市内唯一の産婦人科です…40分位なら早めの行動でカバーできそうですかね〜もう少しシュミレーションしてみます(о´∀`о)三人産んでおられるのですね!

• 1月18日
♡

車で5〜10分の所で出産予定です👌
ですが、助産師の友達に産気づいて病院に行く時間になったら30分ぐらい車に揺られてから病院に行くとお産がスムーズに進みやすいと教えてもらいました🌞
なので40分ぐらいならいいのかな?と思いましたが、60分となるとちょっと遠いかもしれませんね🤔
あとはタクシーを利用するとたかそう💦と思っちゃいました😂(笑)

• ☺︎

☺︎

お近くなら安心ですね!頑張ってください♩揺られて行くのも手ですかね!お産進まなくて一度帰ることもあると聞きますしね〜道がスムーズだと40分くらいなので迷います…確かにタクシーだと痛いですねヽ(;▽;)ノ

• 1月18日
匿名希望

私は10分くらいでしたが、実際に陣痛で病院に行ったのが出勤ラッシュの時間帯で30~40分かかったと思います!正直お腹も限界で耐えるのに大変でした💦
その時の状況にもよりますが早め早めの行動なら大丈夫そうですけどいつどうなるか分からないですもんね。でも近いところは評判が良くないのなら私なら今通ってるところのままにします

• ☺︎

☺︎

近くても道の状況にもよりますもんね!限界で耐えるツラさがまだまだ私には想像つきませんが、大変そうですね💦近くのは市内唯一の産婦人科なので、評判はさておき仕方なく通っている人が大半みたいです…

• 1月19日
なち

私は車で2分くらいかな?
私は近さ重視で病院を選びました🙌

• ☺︎

☺︎

めっちゃ近くて安心ですね!近いに越したことはないですよね〜

• 1月19日
めぐみん♪

私は自宅から車で20~30分位です。
苦手な病院に通うのはストレスになるので通いなれたところの方が良いと思いますよ。

一人目のときは少し離れたところに住んでいて40分位でしたけど何かあったときは夜が多かったので逆に早かったです。

私が通ってるところは遠くから来てる方もいてそういうときはどうしたら良いか教えてもらってる人も居ました。

• ☺︎

☺︎

今の病院も、遠くから通う人も多いので、早めに入院することもできるみたいなのでそちらも視野に入れています!ストレスフリーが1番ですよね♩

• 1月19日

産院までは車で20分弱です。40〜60分なら許容範囲かなと思いますが、タクシーで行くことになったら大変そうだなという感じはします💦

• ☺︎

☺︎

確かに時間的には大丈夫そうな気がしてきましたが、タクシーだと痛いですねヽ(;▽;)ノ

• 1月19日
マイマイ19

わたしは近さ重視で選びました
歩いて5分です
陣痛きて、歩いて病院に行きました
初めての出産で不安でしたが、何かあったらすぐ行けるという気持ちで安心できました。当日は時間が掛かるからと旦那さんに1回帰ってもらったり。近いと何かと便利です。

• ☺︎

☺︎

徒歩ですか〜近いと安心ですね!評判はともかく、何かあったらと思うとなお迷いますね…

• 1月19日
m.m.d.s

里帰り出産をします。実家から車で5.6分のところで評判もいいです♡
私の家の近くも産院はたくさんあり、産んでから帰ることも考えましたが、正直どこも微妙で、今の産院を選んでよかったと思っています。
これだけは近さ重視!だけとは言えませんよね(*˙˘˙*)やっぱり安心、信頼できるところで産むのが1番だと思います‼︎
距離があれば、ちょっとした変化に敏感に早め対応ですね‼︎

• ☺︎

☺︎

近くて評判も良いなら安心ですね!頑張ってくださいね(о´∀`о)
    うちの姉も里帰りで転院した際の対応に不信感があったみたいで…帝王切開にはなりましたが無事に産まれたから良かったですが💦
    今のところで遠くから入院してる人もいるみたいなので、何がベストか考えてみます!

• 1月19日